michealcocoのプロフィール

@michealcoco michealcoco
ありがとう数31
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2004/11/01
  • 結婚してるのに人を好きになった時

    恋愛感情ってわくわくして楽しいと思いますし、色々楽しいことはあっても、恋愛より楽しいことはないと思っています。 しかしながら、結婚してしまうと奥さん以外の人にそのような感情を抱くわけにもいかず、また、実際に人を好きになるなんて思っても見ませんでした。 ところが、今回ある人を好きになってしまいました。 もちろん、家庭があるので彼女とどうこうする気はまったくなく、また、向こうから好かれる可能性もまったくありません。 このようなとき、一番楽しい恋愛感情がやっかいなことに只どうしようもなく苦しいだけのものになってしまいます。 このように結婚後に一方的に人を好きになることって普通にあることなのでしょうか? もちろん、不倫などというものがあるので、異常なことではないと思いますが、普通の人はどうやって乗り越えているのでしょうか? ひたすら、気持ちを隠して感情が静まるのを待つしか無いのでしょうか? ちょっと今苦しいので、少しでも気分が静まればと質問しました。 あと、実はず~っと外観でしか人を好きになってことがなかったのに、今回はじめて外観ではなく、話しをして気があって人を好きになりました。 苦しいですが、この経験だけは良かったなと思っています。