yuyumamanのプロフィール

@yuyumaman yuyumaman
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 両思いでも、好きの気持ちにズレがありますか?

    お見合いパーティーでカップルになり、結婚前提で交際を始めました。遠距離恋愛です。付き合って1年が経ちます。その間、何回か別れようかと思いましたが、彼が私と別れたくなくて、彼の「好き」という気持ちが、私の「好き」という気持ちよりも勝っている感じです。 彼が私のこと好きなので、私も彼を好きでいられています。もし、彼が私のこと嫌いになったら、私はさみしくなるけれど悲しむことはなく、彼と別れると思います。遠距離だし、自分の生まれ故郷の生活の方が合うからです。遠距離は嫌だなって、よく考えています。 歴代の彼氏に、もっと遠距離の人がいましたが、自分から好きになった人だったので、もう好きで好きでたまらなくて、私の方から積極的に会いに行っていました。彼のすべてが好きで、彼を取り巻く何もかもが好きでした。ふられた時、私は好きなままだったので、別れるのがつらかったです。あれから、何人か付き合いましたが、自分から好きになったのは、その彼だけでした。 あのときの好きな気持ちを考えると、今の彼はそれほどでもなく、長所を考えると彼がいいなとは思いますが、短所を考えると目をつむってガマンしているしかないです。それで、本当に好きなのかなって分からなくなります。 自分から好きにならなかった人と付き合うと、好きにはなっても、心底本気で好きになれないような気がします。どんなカップルでも、好きの気持ちにズレがあるモノでしょうか?