3477109のプロフィール

@3477109 3477109
ありがとう数122
質問数20
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2013/10/13
  • 病名。

    現在23歳の女です。 私は小学5年生の頃に過敏性腸症候群と診断されました。 それからずっと原因不明の体調不良に悩んでいます。 胃カメラもしましたが、異常は無かったです。 何か体の病気、心の病気でも良いのでこれじゃないか?という予想でいいので教えてほしいです。 どの科に行った方がいいかというのも教えてください。 原因不明の体調不良が辛いです。 因みに15歳から心療内科に通っています。 ・体の症状 腹痛、下痢ではないが下痢の時の様な痛み、お腹のはり、便意が多い(一日四回は行きます)、胃の不調(痛み、むかつき、吐き気、もたれ)、眩暈、生理痛が酷い、手の震え、動悸、すぐ疲れる ・心の症状 イライラ、落ち込み、夜眠れない、不安が強い、ヒステリック、喉のつまり異物感、緊張すると汗をたくさんかく、パニックになる、言葉が出てこない、理解がすぐ出来ない、頭がぼーっとする これを見ると精神的なものが多いですかね… ・この症状だとどんな病名がつくか ・どの科がいいか 文章めちゃくちゃですが困ってますよろしくお願いします(>_<)