ponpontaroのプロフィール

@ponpontaro ponpontaro
ありがとう数55
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
61%

  • 登録日2004/10/24
  • 出産後の体重

    昨日で出産して2ヶ月がたちました。 しかし、母乳をあげているのにもかかわらず、いっこうに体重が落ちません。(半分ぐらいから止まってしまっています) 妊娠して10kg以上、増えたので、仕方のない事なのかもしれないですが、お腹も5・6ヶ月ぐらいの大きさです(>_<) まだ一人目で、20代前半なのに、先が思いやられます。 卒乳すると、さらに太ると聞き、恐ろしくなりました! もともとは普通より、ちょっと細いぐらいの体型だったのですが・・・。 自然に体重が落ちなかった方、どうやって落としましたか? 母乳をまだ、しばらくはあげるつもりでいるので、 無理なダイエットはできません。 何かイイ下着や運動、食生活などありましたら教えてください。

  • 転院の紹介状!!

    今、妊娠2ヶ月です。 今通っている婦人科は、産科が無しです。 総合病院に転院しようと思っています。 その場合、今行ってるところで紹介状をもらった方がいいのか?それとももう、総合病院に変わったほうがいいのか迷ってます。 紹介状ってお金取られますか?

  • 私の気持ちって重たいの?

    先日、「お前の気持ちは重たい」って言われて、彼と別れました。 一度彼に嘘をつかれたことがあったのです。 その日以来、彼の事が信用できなくなって、やたら彼の行動を聞いてしまうようになったのです。 仲の良い時は、あまり聞かないのですが、ケンカしてる時は、しつこいってくらい聞いちゃうのです。 例えば、彼が友達と遊んでくるって言った時 「友達って誰?どこ行くの?ホントに友達?女じゃないの?」って感じで質問攻め。 私は休みの日は彼と一緒にいたいのに、彼が他の用事を入れると 「私と一緒にいたくないの?私よりそっちの用事が大事なの?」って感じです。 不安で不安で聞かないと落ち着かないのです(ノ_-;)ハア… 冷静になれば、私ってウザいな~とか思うのですが 彼の行動がおかしいって思うと、精神的に不安定になってしまって、自分がコントロールできなくなってしまうのです。 こういうことすると嫌われるって分かっているのに、自分が止められないんです。 やっぱり私の行動って、重たいですか? ちなみにお互い一人暮らしで、同棲はしてません。 金、土、日と彼宅に泊まっていつも一緒でした。 お互い休みの日は、ずっと一緒にいたいって思うのは重たいですか?

  • 見合いでの結婚相手の社会的肩書き

    友人が大変落ち込んでおり、代わりに質問させていただきたいです。 私の親友は、某メーカー勤務で、とてもいいやつなのですが、先日見合いの相手の女性を大変気にいってしまいました。写真を見てもたしかに清楚で美人で、友人いわく性格もかなり良いそうです。 デートではお互い盛り上がり、5回デートし、楽しかったらしいのですが、なぜか断られてしまったそうです。相手の女性いわく、「今は結婚のタイミングじゃないと思います」と言われて。しかし、その半年後、その女性の見合いでの結婚が決まったことがわかったそうです。 その女性と婚約したのは、国立大学の助教授で、友人との見合いの1ヵ月後に見合いし、その後3ヶ月で婚約したそうです。友人は、「今は結婚のタイミングじゃない」と言ってたのに、こんな早く結婚決まったというのは、やっぱり社会的な地位、肩書きに負けたってことなのかなあと落ち込んでいます。 見合いでの結婚では、本当に社会的地位、肩書きで男性を選んだりするものなのでしょうか。友人は、ルックスも性格も良く、だからこそ見合いの女性と5回もデートし、楽しく過ごせたんだと思うんです。でなければ、1回目でお断りされてたはずですし…。 女性でお見合い経験おありの方に教えていただきたいのですが、見合い結婚では社会的地位、肩書きはどれくらい重要なのでしょうか。ご意見いただければ幸いです。友人に「社会的地位なんて関係ないよ!」と言ってあげたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛結婚における身上書

    こんにちは。 私の弟のことなのですが、先日結婚したいと言ってある女性を連れてきました。感じのよい女性でした。 私の実家はいわゆる旧家で格式を重んじる家です。そのため恋愛なのですが両親は相手方の身上書を欲しいと言います。私が結婚するときも恋愛でしたが身上書を取り交わしました。 しかし先方の両親が身上書を書くことにいい顔をしないそうです。どうしてそんなに格式ばらないといけないのかと言っていて結婚自体が暗礁にのりあげかけています(結納は彼女の方が嫌だといいこちらが納得する形になりました)。先方はどこに嫁に行かせるのか気にならないのか私の実家を訪ねる気もないようです。 彼女はいつも弟に「家は貧乏だ」と事あるごとに言っていて、事実かなりお金に困っている家のようです。ともに資産家の出である家の両親からみると正直言って釣り合いが取れないと感じているようです。 それでも弟が結婚したいと言っているのだからと反対はしませんでした。そのかわりにどこのどういう人で親戚関係は何をしているかくらいは知っておきたいというのです(ちなみに彼女の実家は新幹線で2時間以上かかります)。 身上書というのが時代遅れなのかもしれませんが古い考えを持ち合わせている私でも確かに相手の素性は気になります。 このまま弟に根気よく彼女方に書いてもらうよう説得させるべきか、我慢して相手方の家を知らないまま結婚するべきか相談されて困っています・・・。