marinpi-chiのプロフィール

@marinpi-chi marinpi-chi
ありがとう数2
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
78%

  • 登録日2013/07/28
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 教室拒否をなくしたいけど…

    長くなりますがご容赦ください。 中2女子・別室登校です。 教室拒否をし続けて1年経ちました。 最近 教室に上がりたい!という気持ちが少しばかりですが出来ました。 でもやはり人の目が気になります。 そして今 教室に上がっても受け入れてくれない可能性が高くて怖いです。 先輩で不登校の方が2人ほどいたのですが進路に困って教室に上がるようになりました。 それはその学級のみんなが優しいからだと思います。 だけどみんながみんな そんな快く受け入れてくれるわけなくて。 私とすれ違う度に何も言わずちらちら見てきたりこそこそ話をされたりします。 私が教室に上がりたい理由はみんなと普通の学校生活を過ごしたいからです。 普通に勉強して普通に友達をつくって普通に友達と話して普通に恋して。 普通に過ごすだけでいいんです。 でも今は学校に行くとこで精一杯です。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 完璧で近づきにくい人に思われる

    ほんとはどんくさくておっちょこちょいなのに、よく人から、 「完璧に見える」「なんでもできる」というようなことを言われます。 実際は、仕事では要領が悪いし、はっきり言って仕事できない方の人間です。 (なので仕事場の人には上記のことは言われません^^;) 小さいころから、どちらかといえば割と要領よくこなせるタイプだったかもしれません。 だから負けず嫌いでプライド高いのかもしれません・・・ でも、ほんとうは運動オンチだし、苦手なことが人並みにたくさんあるのに 「なんでもできそう」なイメージを人に与えているみたいです。 特に知り合ったばかりの人によく言われます。 でも幼馴染にも言われたことがあります。 何だったか忘れたのですが何か私がどんくさいことをしたとき、 「あなたにもそういうとこがあると、安心するよ」 と彼女は言いました。 私の失敗のフォローとしての言葉でもあるとは思いますが・・・ 幼馴染にこんなこと言われるとは、わたしっていつも そういう印象を与えているのかな?と思いました。 それから弟にも、お姉ちゃんは何でもできてすごいけど、ぼくは何にもできない というようなことを言われたのですが、 毎日一緒に生活していて、私のドンくさい部分も含めすべてを知っているはずの弟に そう思わせてたなんて、とすごくショックでした。 どうしたら親しみやすい人になれますか? みなさんはどんな人に親しみやすさを感じますか?