koarakko999のプロフィール

@koarakko999 koarakko999
ありがとう数12
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/26
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 子作りがうまくいかない

    結婚3年目の主婦です。 結婚半年後から子作りを始めましたが、なかなか授かりません。 (子作り開始1年後に不妊治療に半年通い、タイミング指導の見立てと違う時期に妊娠、流産。) 今は通院しておらず、続けていた基礎体温を計るのもやめています。(神経質になりすぎるので) 精神的に疲れてきました。。 おりものの変化で排卵が近い時期も分かるようになりました。 しかし、夫が限られた期間に頑張ってくれません。 二日に一度一週間タイミング取れればいいのですが、出来ていません。 今月は三回。多分排卵より数日前で妊娠してる気がしません。 ちなみに夫は34才、私は30才です。 私の体には特に問題はなく、夫は運動率がよい精子が若干少ないようです。 余談ですが、すね毛がないことから男性ホルモンが少ないのかなと思います。 夫は子供が出来なくても別にいいと言います。 私はせめて1人は欲しいです。 セックスを強要するわけにはいかないし、怒ったり泣いたりしても逆効果な気がします。 私は何と夫に声をかけて頑張ってもらえばいいのでしょうか? 乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#189533
    • 不妊
    • 回答数2
  • 妊娠中 食生活について

    はじめまして。 第2子妊娠中のママです。 妊娠中の食生活についてですが、妊娠中に海藻類の摂取に制限があることを今になり知りました…特に昆布にはヨードがたくさん含まれているらしく、妊娠12週~20週までに過剰に摂取すると、胎児に影響があると聞きました。1グラムで、1日分の摂取量を軽く満たしてしまうようです。 私はその頃に煮付けの結び昆布を(縦10センチくらい)4つ程お祝いの席で食べてしまいました。その次の日もあまりを少し食べたかと…私の場合、4つも1日に食べればかなりオーバーしてますよね… 今まで知らなかったので、毎日、毎食、常食してるわけではありませんが、昆布だしをとったり、昆布の炒めものを時々食べてきました。 妊娠中、昆布などの海草を食べていて無事に元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか!?よろしくお願いいたします。

  • 公共の場での子供のぐずり

    いつもお世話になっています。 29歳女、4歳女児と0歳男児の育児中です。 先日のことですが4歳の娘を連れて買い物に出ました。 二人目が産まれてから娘をあまり構ってやれず、叱ることも多かったので、たまには…と旦那に二人目を預け娘と外出しました。 娘は移動中、車で寝てしまい昼寝の寝起きが悪いので着いた時にはグズグズ… 案の定、店の入り口付近で座り込み、ぐずりました。 店内でしたが隅の方で、大声ではなく、座り込んでグチグチと文句を言っている状況です。 普段なら娘が外出先でぐずると最初は宥め言い聞かせますが大体はすぐに一喝して店外へ連れ出します。 ですがその日は娘を喜ばせる為に来たというのもあり、なるべく叱らず「お店に迷惑だよ」「恥ずかしいよ」など諭していました。 あと少しで娘の機嫌も治りそうという時、近くの休憩所からお爺さんがやってきました。 そして「他のお客さんに迷惑だから出なさい!」と私に怒鳴り矢継ぎ早に「こういうのは引きずってでも外に出さないとダメなんだ!」「ほら!早く腕掴んで!引きずって外に出しなさい!」と。 その剣幕と「外に出しなさい」という言葉に怯えた娘は店内に響く声で大泣き。 するとお爺さんは大泣きした娘に「こら!いい加減にしなさい!」と足を踏み鳴らしながら怒鳴りました。 娘はさらに泣き、その泣き声とお爺さんの怒鳴り声で店内は騒然。 店員さんやお客さんから注目を浴び、居たたまれない状況でした。 驚いたのとお店に迷惑をかけたのと、注目を浴びみっともないのとで、引きずりはしませんでしたがすぐに店外へ。 私としては確かに娘はぐずりましたが、周囲への配慮はしていたつもりでした。 あれ以上騒ぎそうだったら店外へ出るつもりでした。 お爺さんの剣幕はすさまじく、自ら娘を引きずり出してもおかしくないくらいでした。 娘に可哀想なことしたなと思うのは馬鹿な親でしょうか? そんなに怒鳴らなくてもと感じたのは逆ギレでしょうか? 「迷惑だ」と言われたら返す言葉がないです。 こういう場合どうしたら良かったのでしょう。 日常生活では他人様のご迷惑にならないよう心掛けていたつもりでしたが今回の件で、公衆の面前で怒鳴られ情けなくなってしまいました…。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 妊娠33週切迫早産 正産期まで持たせられますか?

    現在妊娠33週、切迫早産で入院中です。 31週の時にすでに子宮頚管が12mmとの診断を受け、緊急入院をしました。 現在は絶対安静にしている状態なのですが、週に一度の検査をしたところ、本日子宮頚管が7mm、子宮口が1cmと言われてしまいました…。 1日の中で定期的に張りはあるものの、出血も破水もない状態でウテメリンの点滴を受けています。主治医の先生には入院時に「とりあえず34週を目処に、そしてなんとか37週まで持たせましょう」と言われました。その言葉を胸に、つらい気持ちを抑えてなんとか今日まで頑張ってきましたが、心が折れそうです。 入院してから2週間ほど経ちますが、ようやく前向きに頑張っていこうと思えるようになった矢先の事で、ショックから立ち直れません。お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、入院までしたのになぜ?という気持ちと、早産になってしまうかもしれない不安に押しつぶされそうです。今は医療が発達しているから、早産でも大丈夫と周りから励まされますが、正直、そんなことは分かっているし、そんなことはどうでもいいのです。私は赤ちゃんを、普通の大きさで産んであげたいのです。 部屋も相部屋のため思い切り泣くこともできず、ただただ落ち込むばかりです。 このような状態から、正産期まで持たせることは可能なのでしょうか?そのような経験のある方はいらっしゃいますか?まだ、希望は捨てなくてもいいのでしょうか?

  • 卵巣年齢46歳って妊娠は難しい⁇

    こんにちは。 妊娠希望の30歳で、現在はタイミング法2周期目です。 先日、AMHの検査をし結果が0.77でした。 先生曰く、46歳くらいの卵巣年齢ということです。 卵巣年齢が老いていても卵子の質が老いてるとは限らないと 言われましたが、正直卵巣が46歳じゃ妊娠は難しいんじゃないかとか 閉経するのではないかとか心配が尽きません。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。