宮本 憲明のプロフィール

@Miyamoto_Law_NY 宮本 憲明
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

宮本憲明。ニューヨーク州弁護士(弁護士登録番号: 3930880)。 米国訴訟経験12年の実績を持ち、包括的な離婚と移民サービスを提供。初の日本人国選弁護士として、家族と子供に関わる弁護(DV、児童虐待、ストーキング、生活保護支援等)を、複数の州で専任。全米法曹界人名事典に掲載。

  • アメリカ人と日本で離婚。アメリカには何を提出すればいいのか教えてください。

    アメリカ人と離婚することになりました。結婚した時は、日本で婚姻届を提出し、アメリカでは何もしていません。ですが、永住権の申請を、結婚直後日本のアメリカ大使館に提出したため、アメリカ側にも私たちが結婚した記録はあると思います。結婚して8年になる今は、アメリカでの永住権もあり、ニューヨークで生活しています。彼には、日本の離婚届にサインをしてもらい、日本で離婚届をしました。 アメリカにはどのようにして離婚の通知をすれば良いのでしょうか?グリーンカードや、ソーシャルセキュリティーなどの名字も日本の旧姓に戻したいのですが。今、アメリカに帰る前に、日本で何をしておいたらいいのでしょうか?

  • 国際離婚

    私は現在NYに住んでおり、又、国際離婚を考えてるものです。もちろん専門的なことなどは弁護士に聞こうと思ってますが似たような経験者や気持ち的なアドバイスがいただけたらと思います。 主人と結婚して約2年ほどでいろいろなことがありずっと離婚話はありましたが今回お互いとても疲れて離婚をすることになりました。 私はこの結婚生活で仕事をしていませんでした。私は仕事をすごくしたかったけど主人に止められてました。 今回離婚に当たって私の再スタートにあたる金銭的なことを話すと00ドル現金を渡されて苦しくなったらまた話そうみたいなことを言われ、あーこのままだと彼の思う壺だし今までの怒りもあり一番はちゃんとけじめをつけたいことと離婚するのに再スタートに対する私の生活面での不安が大きくなり離婚と同時に慰謝料を請求しようかと考えています。彼は安定した仕事をもってます。どなたかこのような経験された方や何でもいいのでその時の大変だったことなど、なんでもいいので教えていただけないでしょうか?ちなみに子供はいません。