heart-kのプロフィール

@heart-k heart-k
ありがとう数12
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2013/05/16
  • 出会いはタイミング?

    こんにちは。24歳の女です。 皆さんは、今の彼氏、彼女と付き合っていなかったら好きになっていたかもなぁ…という人、いますか? 私は5年付き合っている彼氏がいます。 彼氏とはいい時も悪い時も一緒にいたいと思う、今では私の人生に必要な存在です。 彼氏が笑っていると幸せで、ホッとします。私も自分が自分でいいと安心できる大切な人です。 彼氏は1人しかいませんし、どんなにいい人がいても彼氏がいいと今なら思います。 でも、彼氏は公安職に就いており、とても忙しい仕事です。 普通に付き合えなくなって寂しい思いが強かった頃は、他の人だったら…と思うこともありました。 先日、友達に誘われて、友達の知り合い2人の男性と飲んで来ましたが、その中の1人は穏やかな感じが彼氏に似ており、もしかしたら彼氏がいなかった好きになっていたかもなぁ…と思いました。 それか、もしかしたら彼氏との先を悩んでいる時にこの人と会っていたら…と。 今では、迷う気持ちはありません。 でも、人生の出会いはタイミングと良く言いますが、本当にそうなのかもしれないな。と思います。 そこで、皆さんの経験談をお聞きしてみたくなり質問しました。 それからもう一つ気になることがありまして、そちらもご意見頂きたいと思います。 友達も5年付き合っている彼氏がいるのですが、先日飲みに行った1人の男性が気になっている様子もありました。 もともと彼氏に内緒で何回か2人で飲みに行ってたので、それは私も勘付いていました。 ですが、やっぱり相手の人も友達に彼氏がいるからそのつもりは全くないようで、誰か紹介してほしいや、他の人も2人で会った話、下ネタなど… 軽いなぁー、と思うこともありました。 その様子を見て友達がどう感じたのかは分かりませんが、この人ダメだ!と言う時もありました。 でも、友達は自分の彼氏のことを聞かれてもあまり答えないなど、強調したくないような様子もありました。 その人にはボディタッチをする仕草もあり、気になっている存在なのか… 深い話をするほどの仲ではない友達なので突っ込んでいい話なのか、迷っています。 どんなに長く付き合っていても、この人だ!という覚悟を持つまでに沢山悩んで、迷うこともあると思うんです。 自分の人生を決めることですから、当たり前だと思います。 その悩んでいる時に他の人がいたら…そういうのって、全部タイミングなんでしょうか。 漠然とした質問ですが、私も沢山思い悩んでいた頃があったので気になりました。 ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社長の尻拭いは仕事なのか?

    30歳男性です。従業員30名ほどの中小企業の総務を行っています。 総務の仕事は会社によってまちまちだと思いますが、通常どこまでやるのでしょうか? 僕はある飲食店のキッチンスタッフとして雇用されましたが、3ヵ月で店長になり、1年後に「事務に来てくれないか」と言われ承諾しました。 店舗は5つあるのですが、事務スタッフは僕の他に1人です。 その人は経理や労務関係の仕事を行っています。 僕はその辺りの知識に乏しいし、その人は1人で事足りているようです。 僕が行っているのは主に雑用です。事務としての業務内容についての契約は特に交わしていません。 社長は完全なるワンマンで、思いつきで生きています。 僕が行っている仕事は、 ・社長が個人的に聞くipodに曲を入れる ・社長が飼っている魚の水槽を掃除する ・社長が膝が痛い時には呼ばれて膝をマッサージする ・社長の愛人が飼っている犬のトイレシートを交換する ・社長の家に行って私物を片付けたり、私物を車まで運ぶ ・社長が自分でやりたいと言い出したブログの書き方を教える ・新店のオープンや店舗の引越しの際の部屋探しや契約、それに伴う解約と掃除 ・社長が勝手に決めた事を急に振られる(例えば社長が「仲の良い他の会社に料理を教えに行く事にした」と言うので、現役である社長が教えるのかと思っていたら、僕が教える事になっていたり)、 ・社長が決めた事を社長が覆した時に、社長の代わりに周りにその釈明をする(例えば料理講習会を開くと言うので受講者に案内をしたが、具体的に何をするか決まらずやっぱり中止する事になり、僕が受講者に弁明する)、 などなど、ほとんど社長の秘書というか、社長の尻拭いのような仕事で、正直げんなりしています。 とにかく社長は自分では何もしない・出来ないくせに誰にも相談なく、勝手にいきなりいろいろ決めて事後報告して来ます。 社長なので文句は言えませんが、それを計画性なく行う姿勢が尊敬できないし、結果失敗して、僕が尻拭いする事になります。その繰り返しです。 社長は基本的には愛想が良く外面も良いのですが、とても気分屋なので、社長の機嫌が悪ければ無視されたり人前で怒鳴られたりします。 社長がそんな性格なもので、ほとんどの従業員は半年から1年ほどで辞めてしまいます。 給与は手取りで年齢と同じ程度、週休2日で残業なし、と条件は悪くないように思いますが、1日の労働時間は10時間と長いですし、これまでの仕事より給料は低いのでそれほど良い条件でも無いように思います。 仕事が無くて苦しんでいる方が多い中(選ばなければ仕事はあると思いますが)、贅沢な悩みなのかもとも思いますが、通常『総務』とはこんな仕事まで行うのでしょうか? 社長にはワンマンでワガママな人も多いと思います。 大企業ならともかく、中小企業の雑務はどのように行われているのでしょうか? やはり従業員が社長の面倒を見ているのでしょうか? 一度遠回しに「尻拭いは嫌だ」と言ったのですが「それが仕事だろ」と言われてしまいました。 退職を考えていますが、僕が甘いのでしょうか。