tokomochi6のプロフィール

@tokomochi6 tokomochi6
ありがとう数21
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2004/10/03
  • 心のドアを、、、

    20の女です、 人に心を開くのにすごい時間がかかる。 かなりの迷いもある。 ましてや拒否なんかされたら。。。 だから人に心なんか開かない方がいい。 って考えてる人がいます。 片思いの相手の言葉なんです。 過去に何があったのか、教えてはくれないし、 深くも聞きません。 前カノのことを聞いたら顔色がかわり、 それ以来その話題には触れてないんです。 こんな彼の心を開くのは、 地道に時間を掛ければいけるものでしょうか?? それとも、開いてくれることなどないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#8899
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 逢ってる時は愛情を感じられるのにメールや電話だと表現しない彼

    最近付きあい始めた遠恋の彼なんですが、私の事は物凄く好きで、早く一緒になりたい気持ちが強いとのことで、一緒にいると全身から私を好きだというのがよく伝わってくるので幸せなのですが、離れてメールのやりとりが始まった途端、最初の1,2通は恋しい、愛してるという結びだったのが、自分の日常でしていることなどを詳しく書いてくるようになり、愛情表現は最後の「LOVE(愛をこめて)は欠かさず書いてあるのですが、今まで雨あられと好き好きを言葉で言われるのに慣れている(そういうたいぷばかりだった)自分としてはちょっととまどっています。友達に言わせると、「あんな仕事一本の面倒くさがり屋が自分の時間を割いてわざわざ毎日メール送ってくることが異例だし、彼は照れ屋だから言葉より行動で表してるんだよ」というのですが。最初のメールで早く会ってキスしたいと書いてあり喜んだのもつかの間、その後に「こういうこと言うとそればっかりが目的なんでしょって言うんだろう?」と書いてあって「???」でした。これってかなりのシャイな人??一緒にいるときは私を見る目の表情とか、気遣いとかからこちらを好きっていうのが凄くわかるのにメールや電話だとぶっきらぼうっていう彼氏を持った人いますか?彼は体育会系です、ちなみに。このタイプとつきあうのは私は初めてです、(文科系ばっかりだった)、、、ので。距離を感じさせないように、せっせと自分は今こういう事をしてこういう人と会って、こうやって過ごしてるんだ、君は?という風にオープンにしてお互いの状況を把握しあおうと努力してるみたいなんですが、「好きだ」などの言葉をメールで繰り返すより会った時にっていう男の人とつきあってた人いますか?こういうタイプの場合、言葉より行動を見るべきですかね?

  • 彼女との死別から

    自分は、15で高校受験をしていません。 理由は、彼女と死別し 受験していません。 今は毎日、勉強と、なぜ生きるのかなどを考え 過ごしています。 時折、彼女と居た日々が無駄ではなかったのか。などと考えこんでしまいます。 中学の頃の同級生は 彼女の悪口ばかりです。 そしてお前のせいで全員合格できなかったんだ。と、 今でも根にもっているようです。 しかし、自分は他人の悩みなどの聞き役であり、 中学では、ムードメーカー的な存在だったので いつも笑顔ばかりしています。 彼女のことは今でも愛しています。 今でも、人はしんだらどうなるんだろうなどと 考えてしまいます。 自分の弱味、弱音を吐ける人がいません。 ただただ、勉強に没頭しているだけです。 自分はこのままで良いのでしょうか。 彼女との死別から立ち直らなければならないのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんでした。 自分の愚痴を聞いてくれてありがとうございました

  • 15歳ですが・・・

    僕は、15歳(中3)です。 僕は、Bzの松本さんのようなプロのギタリストになりたいにですが恥ずかしながらまだギターを買ったことがありません。 だから、僕は、もう高校も決まっているので次の土曜日にギターショップに行ってギターを買って少しでも早く練習しようと思っています。 そこで、松本さんやアーティストの後ろで弾いているプロギタリストになるには、15歳では、もう遅いですか? それと松本さんや数多くのギタリストは、何歳くらいでギターを練習初めたのですか? 教えてください。