planetpのプロフィール

@planetp planetp
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/03
  • お店をやるので、かっこいいロゴを作りたい!

    お店をやりたいと考えているのですが、まずは手始めにお店のロゴを決めたいと思っています。どうせならカッコいいロゴをと考えていますが、どこにどうやってお願いすればよいのでしょうか?? また、他のお店のロゴとかも参考にしたいと思っていますが、お店のロゴとかが一覧で見れるようなものとかってありますでしょうか??

  • 私が悪いの?

    先日、知り合い家族のグループ14人ほどで日帰りスノーボード旅行にでかけました。 みなさん子連れですが、夫無しでした。 私の子供だけスノーボードがその日初めてという初心者です。 ほかのお子さんは1度なりそれ以上の経験があります。 帰りが近くなった時、最後だからみんなで中級コースを滑って降りようということとなりました。 「私の子供たちは無理だから。レッスンの先生もまだ無理と言っていた」と断ったのですが、 ・中級といっても緩やかだから ・無理ならリフトで降りればいい ・初心者の割に上手だよ と誘われリフトであがったのですが、 やはり、子供(小学生低学年)たちが怖がったのでリフトで降りると言ったのですが、 せっかくだから一緒に迂回路を滑っておりようと言われました。 ゆっくり、迂回路を滑ろうということで一緒に滑っていたのですが、 子供たちは怖くて仕方がないので滑っては転んで、滑っては転んでと時間がかかります。 結局、ほかの人たちは待ちくたびれて先に滑ってしまいました。 私は子供たちと一緒にゆっくり滑っていましたが、帰りのバスの時間が気になります。 子供たちをせかしたいのですが、怖さで半分泣きそうになっている子供に「早くして」ともいえず、「頑張って降りよう」と言うしかありませんでした。 リフトで降りたくても迂回路にはリフト乗り場もなく、救急のバイクもそのときに限って通らず、やっとのことで降りて来たときにはバスの出発10分前でした。 やっと降りてきた私たち家族にグループのリーダーは 「何してたのよ!どこに行っていたのよ!」と半分怒鳴られました。 「やっと降りてきた。遅くなってごめんね」と言うと ほかの人たちは私たちがあまりにも遅いので、迂回路の途中で中級コースに変更して滑って降りたということです。 私たちはそのまま迂回路で滑っておりました。 「中級コースを板を持って降りれば良かったのに!」 と言われ「ごめんね」と謝るしか言葉がありませんでした。 ・私たち家族のおかげでお土産を買う時間がなくなった。 ・ゆっくりする時間がなくなった。 とぶつぶつ言われたのですが、 なんとも後味の悪い旅行になりました。 その後、ほかの方にもほかのお子さんにも 長い間、待ってくれてありがとう。 お土産買えなくてごめんね。 と何度も謝って、なんとかその場の雰囲気は直ったのですが、 私の子供たちは「ごめんね。私が遅かったからだね」というので 「違うよ。ママが道を間違えたの。頑張って降りて偉かったね」と いって落ち着かせました。 やっぱり、無理して降りた私が悪いのでしょうか。 心配をしてくれていたのだと思う反面、いきなり怒鳴りつけられるのも なんだか…と言う気がしました。 私はスノーボードは独身時代に4.5回した程度で約10年ぶりがとなります。

  • 日本で人気のあるアメリカのアニメ

    こんにちは。米国在の者です。 日本のアニメ・マンガはこちらで人気があるのですが、 逆はどうなのか調べております。 日本で人気のあるアメリカのアニメやマンガなどはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 別れた彼女が忘れられない

    40歳代の既婚男性です。1年半の間、妻に秘密で女性とお付き合いしておりました。食事や映画に時々行っていました。妻の病気を機に別れました。妻や子の事を思い、かなり強引に別れました。妻は実家で療養中で遠距離の為、年に2,3回しか会えません。恥ずかしい話、まだ彼女の事が忘れられません。昨年は心のこもったバレンタインチョコをもらった記憶が蘇ります。一人でいると未練がつのり気が狂いそうです。まだ別れてから半月です。禁断症状がなくなるまでどのくらいかかるでしょうか?また彼女の事を早く忘れるにはどうしたら良いでしょうか?また仕事は非常にストレスフルで、これといった趣味もない私です。何かに依存しなくては生きられない性格になったのでしょうか?

  • 地元に帰るべきかどうか。

    今年で30になる男です。妹がいて私は長男です。 地元は田舎で、大学で関西に出て、卒業後は就職せず販売のバイトを何年かして、正社員として印刷オペレーターを3年程して、辞めて現在無職です。 仕事を辞めた今も地元には帰ってません。 この際にと、以前より興味のあった仕事(今までの経歴は全く関係ないジャンル)の求人を見ていますが、実務経験がないと面接さえなかなか受けられない状況です。一応応募はしてます。 地元へ戻る選択肢もありますが、地元では希望する仕事はほとんどなく、おそらく興味のない仕事に就くしかない感じです。 ろくな経歴もないし、うだうだ言ってる場合じゃない状況なのは分かりますが、出来るなら自分にとってよりよい人生にしたい、自分も何か出来るんじゃないか、というより地元に帰るとこの先楽しいのかな?というように悪いイメージで考えてしまいます。 あと、こっちの友達はいつも自分に刺激を与えてくれる、勉強になる(?)ような友達なので、あまり合えなくなるようになるのは寂しいというのもあります。 親はまだ元気です。 彼女はいません。結婚願望もそんなにないです。 文章も脈絡がないですが、実際頭の中もこんな感じでいつもまとまらないし、何に悩んでるのかさえ分からなくなってきます。 周りを見ると、家庭だったり仕事だったり、皆優先順位がしっかりしてるというか、人生設計もちゃんとしてます。 私みたいなふらふらしてる人間がこの先の人生をまっとうに生きていけるのかおそろしく不安で、考えるとうまく眠れない時もあります。 甘えてると言われそうですが、キツくてもいいので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。