tademuのプロフィール

@tademu tademu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/11
  • 性別男性
  • 都道府県滋賀県
  • 人から教えてもらった事を自分の物の様に?

    ある友達Aが、いつも私が苦労して調べて発見して教えた事を まるで自分が知っていた、調べたかのように人に”かなり上から目線”で教えていたりします。 私の前で他の友達に言ったりします。 (え・・それ私がさっき言ったことなんだけど・・)ってことが多くて、、 別にいいんですけどね、別にいいんですけど。wかなり上から目線で言ってるので気になります。 実際ちゃんと解ってないくせに教えた事をそのまま言ってます。 それがたまに、私が教えた事をAが私に(何故か上から)教えてくることがあります。 「いや、それ私があんたに教えたじゃん。。知ってるよ。」ってことがあります 何か、すごい偉そうなんです。ちょっとそういうところがムカッときてしまいます。 解ってないくせに偉そうに言うから余計) ある言語も、私がちょっと言ったら意味も知らないでわかったような気になって その言語をやたら皆の前で連呼してます。w 当然周りからはウザがられます 別に頼んでもいないのに珍しくちょっと調べたみたいで、それを一方的に私に 「こうで、こうしたらいいよ!またこれやったら言って。あー、あとこれやらんと無理だから。 解らなかったらいってー。」 とか何故か偉そうです。ww 別に聞いてもいないしするともいってないのに何なの?ってちょっとまたムカッとしてしまいました。 当然私はAにわざわざ教えて頂かなくてもちょっと調べれば解ります。 基本Aは頭悪くて(失礼)全然自分で何かしようとしません。聞いてくるばかり。それでいつも私が 調べまわって教えてあげるといった感じなんです。 それが何故急にあんな偉そうになるんでしょうか。 私でもそんな偉そうに言いません。(そんな大したことじゃないので) あの態度がいつもイラッときます・・w(自分が大人気ないとは思いますが) そういう人っていませんか?一体何考えてるんでしょうか?どう対処すればよいのでしょうか。 どうしてもムカッとしちゃいます。 普通に教えてくれればいいのに。Aのそういうところがどうしても嫌です。。