pinmaru2013のプロフィール

@pinmaru2013 pinmaru2013
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/05
  • 職業自営業
  • 結婚相手に求めるものは現時点の私と未来の私違います

     日本語を勉強中の中国人です。何年か前に買った服が見つかって、いまとてもセンスが悪いと思います。なぜこんなセンスが悪い服を買ってしまったのかと当時の自分を厳しく聞きたくなりました。でも、当時はその服が気に入って、買ったことに間違いありません。  そこで考えたのですが、結婚もこのことに似ているのではないのでしょうか。いま結婚相手に求めるものはAというものだとします。しかし、何年後か自分はある程度成長して、Aというものはもうたいしたことでなくなって、Bというものを重視に、結婚相手の基準として変るかもしれません。つまり、現時点の自分の結婚相手に求めるものと何年後かの自分の結婚相手に求めるものは違うかもしれません。自分は成長しているので、基準も変ると思います。しかし、もし現時点で結婚を決めてしまいましたら、何年後か後悔することしかできませんね。もちろん、何年後か離婚という選択もあるのですが、できれば、一生一度だけ結婚したいと思います。そう考えると、一生結婚できなくなるようです。この考え方はどこか間違っているのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 高温期10日目 フライング陰性 苦しいです

    高温期10日目 中国製のwondfoでフライング陰性でした。 はじめまして。 結婚3年目、ベビ待ち半年の主婦です。 今子供はおりません。4月から不妊専門病院に検査に行こうかと考えております。 ちなみに1月、独身時代から行っていた婦人科で血液検査をしたところ、 プロラクチンが40あり、高いと指摘されました。 その先生は不妊専門ではないのもあってか、特に服薬指示もなく ちょっとストレスを溜めているのでは?と言われくらいでした・・・。 そんなに気にする必要ないと・・・。排卵は一応しているようです。 家で毎月、排卵検査薬も使用しています。 少しだけ自己紹介させて下さい。 本格的にベビ待ちを始めてからは半年なのですが、 結婚してからは、厳密な避妊はしていませんでした。 しばらく子作りを本格化していなかったのは、主人の意向です。 私自身は早く欲しい気持ちはあったのですが。ですがこのことで主人を責めるつもりはありません。 しかし、欲しい気持ちがずっとあったので、ベビ待ち半年ですが、 実質2年くらいベビ待ちの気分なのです。。。 さて、本題ですが まだ早すぎると思いつつも、8日目からフライングを繰り返してしまっています。 結果は真っ白な陰性。光に照らしてみても、やっぱり真っ白。 せめてせめて、着床したことだけでも知りたくて・・・。 一応13日までフライングは続けるつもりです。 しかしネットを見ていると9日目、10日目でうっすら陽性! という言葉がよく目に入るため、また今月もダメかもしれない。。。 今回はタイミングがばっちりで、基礎体温もここ数日は36,8~37.0をキープしていたため 根拠はないのですが、なぜかいつもより期待してしまっていました。。。。 なぜ今回こんなに今の時点で落胆してしまっているのか、自分でもよくわかりません。。。 赤いものを見るまであきらめない!!という気持ちもあるのですが 友達の妊娠報告などもあり、、、もう本当に本当に不安定になってしまいました。 ただの愚痴のような文章になり、本当に申し訳ありません。 みなさん、この時期どうやって気持ちを保っていらっしゃるのかな、と思い 初めてこちらに書き込みさせて頂きました。 もし良ければ、教えてください。 また10日目よりもあとに、陽性出たよ!なんて希望のあるお話ももしあれば・・・ 教えて頂ければ幸いです。 フライングなんてするのが間違っている、、というご意見だけは、どうかご容赦ください。 お願いいたします。