abced114のプロフィール

@abced114 abced114
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/27
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 英語能力ゼロ社会人の27歳からの留学の夢

    はじめまして。 私は、現在、27歳の社会人です。 高校から大学・会社まで「工業系」の人間で 英語にまったくと言っていいほど触れる機会がありませんでした。 ただ、昔から英語に憧れがあり、いつかは英語がしゃべれるようになりたいと思っていました。 現在の会社に入社後もその憧れも捨てきらなかったのですが、資金面の不安や彼女の反対もあり、ずるずるときて、4月には入社6年目を迎えてしまいます。 現在の会社は、休みも少なく、月150時間以上のサービス残業もザラ。とてもよい環境とはいえません。退職して留学という希望はあったのですが、出張所の所長と言う肩書きも頂いており、会社のこと・人間関係などの都合で退職のタイミングを逃し続けてきました。 約7年間遠距離で付き合っていた彼女にも私の「留学」のこと、将来の不安で悩んでいたみたいで、昨年の秋にふられてしまいました。 そこで思い切って、「語学留学」の夢に一歩踏み出そうかと思っています。 行き先はまだ決めていませんが1年を考えています。 ただ、現在、仕事の合間を利用し、勉強しておりますが、現在の状況と言えば、英語能力ゼロに等しい状態です。 こんな状態ですので、1年の留学後の英語能力・帰国後の再就職・年齢のことなど悩みは尽きません。 自分で言うのもなんですが、唯一のよいところといえば、積極的に何事にも取り組めるので、自分から回りに溶け込もう・何かを吸収してやろうという積極性はあると思います。 乱文になりましたが、私にとっては、この決断は「今後の人生を大きく左右する決断」と思っています。 賛成・反対・批判、どのようなことでもかまいません。何か私の質問に意見を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。