chobichiroのプロフィール

@chobichiro chobichiro
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/22
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • バドミントンで爪下出血する

    バドミントンでよく右足の親指の爪を黒くする怪我が多くって困っています。 何が原因でしょうか?シューズでしょうか?すでに4度目です(>_<)右足親指ばかりです。 なかなか治るまでとても時間がかかるし・・・変なビゴビゴの爪が生えて来ます。 病院へは、いつも行きません。

  • バドミントン ラケット購入でアドバイス下さい

    中学の時に部活動でみっちり3年間鍛えられて以来、ようやく自分の時間ももてるようになり30年ぶりに本格的に再開しました。 (途中何度か再開を試みましたが、家庭の事情や自分の体調、仕事などで断念しました) とても楽しくプレイしています。 ところで、今、使っているのは30年前のラケットで、ヨネックスの「カーボネックス8(エイト)」です。 当時は最先端?のラケットでした。 結婚して遠方に嫁いでも一緒に連れてきて、今回も現役で使っています。 みなさんにびっくりされてます^^; が、メンバーのラケット(ヨネックスの5000円くらい)を持たせてもらったら、軽い!! 明らかに軽いです。 打たせてもらったら、よく飛ぶ!!う~ん、買い替えが頭をよぎりました。 ちょっと調べたら、カーボンも経年劣化するとのこと。さすがに30年じゃぁ・・・・ もともとハイクリアーとスマッシュが苦手でしたが、やはりなかなか今回も上手くいきません。 (ドライブやプッシュ、ネットなどは得意です) 今参加している、自治体主催の教室で自分の立ち位置を見てみると、初級のちょっと上、中級に脚を引っ掛けたくらいじゃないかと思います。 ジョギングを1日おきに10キロしているので、体力はあるほうだと思います。 (ただし、大切な二の腕の筋力がないんですが) ちなみに私自身はダブルスプレイヤー向きだと思います。 この教室が終わったら、サークルに参加予定です。 この際、新しいラケットでチンベーションをあげたいのですが、どのラケットがいいのかよく分かりません。 金額については、大体レベルに合わせて金額も上がっていっていると思うので、それほど重視していません。また、最新モデルでなくても気にしません。 最寄のスポーツ店ではラケットも少ないし、アドバイザーもいない。(テニスのアドバイザーはどこの店でもいるんですけどね)、なのでネットで買うことになりそうなんです。 是非アドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 毎日がつらい 苦痛です

    最近毎日つらいです 苦痛です。 大学が嫌になってきて、休みがちになってきて勉強も遅れてきて、友達といても楽しくないです。毎日糞みたいな自分の部屋に閉じこもって何もしません 毎日の楽しみだったオンラインゲー厶も楽しくないしスカイプで話すネット友達も気のせいか冷たく感じてきてつらい 相棒だったバイクも最近乗ってないしもう乗りたくもないです 部活も前まではやり甲斐を感じて頑張っていました今は苦痛でしかないです  最近、すべてが嫌になってきて辛いでこんな自分が大嫌いです。 一人暮らしなので尚更鬱です、アルバイトして生活費を稼がなきゃいけないのにやる気も起きないです 親に迷惑ばかりかけて申し訳ないと思っているのにこんな状態な自分が嫌です もうつらいです 文章にも質問にもなってないです。すみません

  • 両親の仲が悪くてつらいです

    高校生女子です。 両親の仲が悪くてつらいです。 母は父がやることなんでもムカつくようで、いちいち難癖つけるし、どなるし、家事を放棄したりします。 でも父もテレビ番組を絶対譲らなかったり、1人だけ先にご飯食べたり、全く家事しなかったりと私的に嫌なところもあります。 兄が大学生で一人暮らしをしていて 家の空気をつくるのは私な感じです‥。 私は病弱虚弱体質でしょっちゅう学校休んでしまうのですが、そういうときに私を巡って?(父は無理やりでも行かせようとして、母は私を擁護してるみたいですが)大声で喧嘩してるのを耳にするのがすごくキツいです。 私が元気でいれば、比較的穏やかに生活が出来るのですが でも、外でも元気なふりして家でも無理して、そろそろ限界です。 精神的ストレスから、体調もどんどん悪くなってきていて‥。 また、大学へ行ったら一人暮らししたいと思う反面、金銭的な理由(兄も一人暮らしだし)からどうしても心苦しいです。 それに、私がいなくなったらもっと仲が悪くなったりしないかと怖いんです。 何がききたいのかよくわかんなくてすみません、私はどうすればいいでしょうか。 身近な人や友達にも相談できないので、御回答よろしくお願いします。。

  • どのような文句で食事に誘えばいいか

    25歳男です。 好意を寄せている35歳の女性のことをもっと知りたくて、食事に誘いたいのですが、 年齢差もあり友達のノリで誘うわけにはいきません。 そこで自然に食事に誘うには、どういう理由付け、文句で誘えばいいのか、ご教授いただければと思います。 間柄としては、職場の同じフロアで、部署同士の接点は少ないものの、雑談したり、軽い相談(一方的だけど)をする関係です。 その女性の恋人の有無はわからず、結婚はしていないはずです。 もしかして恋人の有無を確認するほうが先ですか? 自分はかなり真面目キャラなので、真剣に聞いたり、食事に誘ったら引かれたり、セクハラにならないか心配で、今一つ彼女の前で自然にふるまえません。 こんな状態が一年ちょっと続いています。 相手の年齢を知らなかった一年前軽く休日の食事に誘って、断られて仕事終わりに大衆食堂でしたことがあります。その時に焦って、デートに誘い断られた経験があります。 それと過去に同じような質問をして、「あなたと真剣にお付き合いたいしたい。一緒に食事でもどうですか」がいいという答えを複数頂いたのですが、そんなことって関係を終わらせることのできない職場で言えるんですか?その時の回答はとても、驚いたのですが、年の差の壁を乗り越えるには、完全に嫌われる覚悟で(職を賭す覚悟)、そのような重い言葉を言う必要があるのでしょうか? 客観的にみて、どう思われますか。アドバイスをお願いします! 食事の誘い方だけでなく一般的にアドバイスしてくだされば、尚うれしいです。