ahoinuのプロフィール

@ahoinu ahoinu
ありがとう数9
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2004/09/27
  • ビックリするかもしれませんが本当の事です。

    自分は今まで一度も虫歯にかかったことがありません。 今ではもう社会人となった今もそうなのです。 今の生活を振り返ってみると昼は全く歯磨きをせず、 朝も忙しいのでしません。夜はだいたいすると思います。それにビックリするのは恥ずかしい話2ヶ月程、歯磨きをしないことがあるのですが、その間チョコレートやアイスクリームといった甘いものを食べたりしました。その時も虫歯になった兆候がありません。 自分なりにどうしてそうなのかいろいろ考えたりもします。小さいころは何か食べるとその都度、歯磨きを強制 されましたし、ごはんを食べてそのまま眠ってしまうと 起こされて、歯磨きをしてから寝なさいと言われたものでした。その影響が強いんだと思うのです。それにあまり甘いものが好きではないのです。ケーキの生クリーム それにあんこを食べると転び回るほど、変な感じがして ダメなんです。しかしチョコレートやアイスクリームは 好きなんです。 その影響があると思うんですが、今はあまり歯磨きを しないので、なぜ虫歯にならないのか物凄く興味が湧いてきました。叶うものなら是非、人生に一度ぐらい虫歯にかかってみたいものです。 何か、他にもそういう人はいるとか、どうしてそうなのか検討がつく人は教えていただけないでしょうか?

  • バスケ上達するには?誰か助けてください

    今、体育でバスケットボールをやっています。 周りはバスケ経験者も多く、上手い子ばかりですが 私は下手なのでみんなの足をひっぱってしまい、悪いなぁ・・といつも思っています(;_;) ゲームに負けるとみんなに「あいつのせいで・・・」と思われていないか、不安になります。。 どうしてもバスケがうまくなりたいのです。 私は、ボールをパスされると焦ってしまうんです。 敵のプレイヤーがすごい勢いで自分のところにディフェンスしにきますよね、そうなるともう私はドリブルすらできず(とられてしまうので・・・)、近くにいる味方のプレイヤーにとりあえずパスするしかなくなってしまいます。 すごく意味がない存在です(泣) どうしたら、ボールをパスされても焦らずにドリブルできるのでしょうか? この他にも、ディフェンス・オフェンス・シュートなどののコツがありましたら教えてください(;ロ;) お礼は必ずします。 よろしくお願いします。 

  • 靴下の穴

    靴下の親指のところにすぐに穴が空いてしまいます。対策方法をご存知の方おねがいします。

  • 髪質について★

    高校生の男です!今髪質のことで悩んでいます。。。美容院に行くと「髪の毛が立ちにくい髪質だからワックスつけてもすぐにねちゃうね。」と美容師さんから言われます。だから髪の毛は全然立たなくなんかすごく中途半端な髪型になってしまいます・・・。髪型がもう少しカッコよくなればもう少しまともな高校生活が送れると思います!何かよい方法はありますか?真剣に悩んでいます・・・どんなことでも良いので教えてください!