tutu1のプロフィール

@tutu1 tutu1
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/05
  • 洗濯物を干すのがものすごく面倒くさいんです

    洗濯物を干すのがものすごく面倒くさいんです。あーめんどくさい、めんどくさい。どうすれば救われますか?

  • 告発文が届きました。(わいせつなビデオ無修正)

    友人が以前購入したわいせつビデオ販売元が24年に警視庁に摘発されたと、被害者児童の保護者および被害女性が告発をすると、いまなら2月8日までに電話連絡をすれば告発を取り消すというないようです。友人は10年前に購入したことはあると でもこの告発通知が詐欺なのかどうなのか、わからなく悩んでいます。電話をしたほうがいいのか、そのまま何もしなくていいのか? 差出人はNPO法人 こころの繋がりといところだと思います。あと顧問弁護士として名前も記入してあります。どうかよいアドバイスをお願いします。住所 電話番号の記入もあります。 よろしくお願いします。

  • 不細工な相手と結婚して屈辱でも結婚してるという

    不細工な相手と結婚して屈辱でも結婚してるという社会的ステイタスで屈辱を打ち消せてるんでしょうか?

  • 再婚すると養育費はどうなるのですか?

    何度も質問してしまい申し訳ありません。 養育費について再び質問させて下さい。 主人の浮気が主な原因で離婚することになりました。 主人・・・34歳 義母が現在社長の会社の専務 年収850万~900万 いずれ社長の予定 私・・・33歳 専業主婦 無収入 子供・・・5歳 主人からの提示・・・ 慰謝料1000万一括(ただし相手女性に請求しない事が条件) 養育費毎月15万(期限は、私が再婚か、子供が結婚か、子供が卒業までかのどれか早い方) 財産分与があればそれも 年金分割 これを公正証書にすると言いました。 養育費に関してですが、養育費はこどもが受け取る権利なので、私が再婚しても多少の減額はあるかもしれませんが払う義務があると聞いたので、それを主人に言ったら、 「そう言うなら、離婚は嘘でした。お前が家事をおろそかにして、浪費もしていました。とでも言えば俺から裁判が出来る。そうしたらこの破格の慰謝料も養育費も少なくなるがそれでもいいのか?」と言われました。 確かにどちらの金額も破格だと思っております。 しかし、主人は自営なので給与の額をいかようにも変えられます。 例えば、浮気相手と結婚して役員にし、高い給料にして自分の給料を低く設定したり、ダミー会社を作ってそちらに資金を流して自分の会社の経営が悪い様に見せかけたりなど。 また、私が2~3年で再婚するとも思っているみたいです。(理由は不明です。) だからあえて高い養育費を設定しているのだと思います。 養育費も出来たら一括で貰うのが良いとアドバイスを頂いたので、それを主人に言ったら、再婚したことを隠して養育費を着服するから出来ないと言われました。 以前、離婚時の慰謝料や養育費についての公正証書の質問をした時に 「養育費の減額を可能な限り受け付けないようにする為に、公正証書に「養育費の支払い金額について、支払い義務者は、諸般の都合を理由に減額の要求をしない。」と、いうような文を付け加えたらどうかとアドバイスしていただきました。 また、執行力の強い「執行認諾約款」をつけたほうがいいともアドバイスしていただきました。 しかし、この様な事を主人に言うと、また「それじゃあ、弁護士立てるぞ!」と怒り出すと思います。 私は主人の言うとおりにしたほうがいいのでしょうか? それとも、興信所に頼んで浮気の証拠を集めておき、慰謝料や養育費を減額されてでも裁判したほうがいいのでしょうか? 裁判になっても相手の弁護士が上手なら、「再婚しても慰謝料は払い続ける。」は無しになってしまうのでしょうか? もちろん私も死に物狂いで働きますし、再婚相手が主人より稼ぐ人なら理解できますが、 どう考えても生涯年収は主人のほうがはるかに上です。 主人は、一文無しになるまで会社は続けない。きりのいい所で会社を売却する。とも言っていたので、彼が貧乏になることもないと思います。 そして、そこまで子供を可愛がる人では無いのと、(嫌いな私と仲良くしている子供を見て、子供も可愛く思えなかった時期があったと言われてショックでした。) とても頭が良い人なので養育費に何かカラクリがある気がして不安です。 どういう方法が良いか再びアドバイスを宜しくお願い致します。