arinko1925seのプロフィール

@arinko1925se arinko1925se
ありがとう数1
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
6%

  • 登録日2013/01/25
  • わたしいま28歳になります。仕事もずっと派遣で転々

    わたしいま28歳になります。仕事もずっと派遣で転々としてきました。趣味はありますが、これといって特に目標ややりたいことも無く…(ぼんやりとなはあるけど) 仕事もバリバリやりたいタイプでもない。今はとりあえず長く付き合った彼氏と婚約したので、カレの転勤先についてきてます。彼氏は好きだけど、いろいろ住む場所など安定しないのとお金にも今余裕がありません。たまに自分の人生これでいいのかなぁと思います。 どちらかと言えば好きだし、まぁ性格も合うと思うけど、たまにもっとイケメンや転勤のないいい男性いるかなぁとか思ってしまったり。(でもわたしもアラサーだし、モデル並みに美人とかじゃないし突出してる部分もないから、いい男も捕まえられないだろうなぁと思う。 なんか、自分でいろいろ決めなきゃいけない瀬戸際にいるんですが、ぜんぶ曖昧な感じで、与えられた環境で頑張るかなってスタンスになってます(多少妥協もしてますね) 今の彼氏と もし別れたら別れたで、またその環境でがんばるかなーみたいな。(どっちでもいいかなーって感じ、でも婚約相手今後見つかるか分からんから怖い) どう思う❔

  • 成人後に歯並びが崩れた場合の歯列矯正 抜歯

    30才女性です。 現在、矯正を検討しています。 私は乳歯、生え変わりが終わった後も二十歳までは歯並び、噛み合わせともにきれいでした。 しかし、その後の舌癖や前歯や犬歯をすり合わせたりする癖が原因で出っ歯気味になってしまいました。 最初はそれが始まりでしたが、犬歯というガードがないせいか奥歯が特別噛みしめているわけじゃなくても当たるようになり歯が全体的に磨り減り噛み合わせがおかしくなり食事が思うように出来なくなってしまいました。 ※二年前からは就寝時・日中ともに歯ぎしりはしていません。 そのため、矯正の先生に相談に行ったのですが、どの先生も抜歯は必要とおっしゃいます。 しかし、私の場合途中までは歯並びは正常だった。つまり歯に対する顎の大きさは小さいわけではない。と思うのです。 出っ歯というのも、上の2番3番が窮屈そうに少し(1ミリくらい)重なっていますが、それとは逆に3番~6番の歯間は必要以上に空いているのです。 ですので、抜歯せずともきれいに並べることは可能だと信じているのですがこれは無理なことなのでしょうか? もちろん、抜歯矯正が悪いとは必ずしも思っていませんし必要なことは分かっています。 ただ、私の場合は先に説明したとおりなので疑問符が残ります。 健康な歯を抜きたくないという、理由からではなく、顎に余裕があるのに抜歯したら一時的にきれいに並ぶでしょうが、近い将来隙間が生じてしまうのでは?という不安があります。 医者は後戻りは本人の努力次第と言うでしょうがそればかりが原因ではないと思います。 私の症例にしたって、非抜歯でも可能だと思うんですよね。 ただ、難しくて面倒だから抜歯で楽に進めたいのではないでしょうか? レントゲン写真を見ましたがやっぱり3番から6番の間には余裕があるように見えました。 そもそも私は現在も出っ歯といえるほど出てはいなくて、左上1番と右上2番が少し唇側に捻転していると言った感じで大幅に歯列からはみ出ている訳ではないのです。 乱杭歯によくある歯茎のもっこり感がないこともスペースに余裕はあるということを物語っていると思うのですが違うのでしょうか? こちらでは実際に口内をお見せできないので判断は難しいのは承知ですが、可能な範囲でアドバイスいただけたらと思い相談させていただきました。 似たようなご経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 歯医者のあまりにもいい加減なミス

    母が顎を強打して、下顎の片側だけ腫れてしまいました。 歯に影響がないかと念のため、歯科医にいって検診してもらったところ、 院長になんの説明もなく、いきなり腫れた方の歯を削られました。 「ちょっと口の中を見せて」といわれて口をあけたところ、 いきなりドリルを突っ込まれて、そのまま歯を削りはじめました。 口の中ではドリルが回っているので「やめて」と声を出せず、 手をバタバタしたのですが、最後までやめてくれなかったそうです。 削り終わって曰く「片方を削れば噛み合わせのバランスがとれる」。 当然、腫れはいずれ引くものですから、腫れが治った現在、 母の下の歯は左右の高さが合わず、何を食べてもガクガクします。 噛み合わせが最悪な状態なので、肩コリなどの体調異常もでてきました。 事前に腫れているということを伝えているのだから、 腫れがひいたら、こうなるとわかっているのに お年寄りの貴重な歯を削るとはいったいどういうつもりなのでしょうか。 この左右の違いを治すには、もう片方の歯をまた削るしかないのでしょうか? また、こんないい加減な治療をなんの説明もなく行った院長に対して、 なにかできることはないのでしょうか? 歯がなくなってしまうのではと、さめざめと泣く母の姿を見ると、憤りを感じます。

  • お腹の子が男の子で落ち込んでいます。

    私は妊娠7か月の妊婦です。 性別は男の子でした。 私はもともと性別はどちらでもよかったのですが、うちの母が女の子を熱望してて、男の子だと報告したときに「えっ…」って言われました。 そのあとは「よかったね!」って祝福されたのですが、義実家の両親に報告したときも「あなたには女の子のほうが合ってたかもしれないけどね」と言われました。 それからネットでなんとなく男の子のことを調べたら、「男の子は嫌だ」「女の子だと今後ずっと仲良くできる」「女の子なら嫁にいっても仲良くしてくれる」という質問とか意見をたくさんみて私も「やっぱ女の子がよかったかも…」て思うようになってしまいました。 今ではなんで男の子なんだろう、女の子なら今後ずっと仲良くできるのに女の子がよかった!って最悪なことまで考えることになってしまいました。 性別を先生に教えてもらった時「ふーん男の子なんだ~!」ぐらいでショックなんてなくて楽しみで主人と名前をあれこれ考えてたのに。 男の子でよかったと思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか・・・?