yhidekiのプロフィール

@yhideki yhideki
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/12/23
  • 都道府県千葉県
  • 浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

    ↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました 仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、 私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。 子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、 ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。 決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。 友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、 あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。 そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。 ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、 タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。 お聞きしたいのは、 浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか? なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか? といったような心理的な部分です。 友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。 個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。