nanoicのプロフィール

@nanoic nanoic
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

システムエンジニア

  • 登録日2012/12/19
  • 「10社以上面接を受けません」=10社は平気?

    「10社以上面接を受けません」と、「10社までしか面接を受けません」 この二つの文の意味は、本当に同じでしょうか? 行政書士さんは、同じだというのです。 私は、「10社以上とは面接しません」だと、9社までしか受けられないので、 「10社までしか面接を受けません」という表記に直して欲しいとお願いしました。 その時、行政書士さんは、契約上も法律上も、「10社以上とは面接しません」と、「10社までしか面接を受けません」は同じだというのです。 本当なのでしょうか。 大切な契約なので、絶対に間違えがないようにしたいので、心配でなりません。 ちなみに、その行政書士んさんは、以前ミスをしているので心配です。 この場合での「面接」は、本来他の語句が当てはまるのですが、ここではわかりやすいように面接と書き換えました。すみません。

  • 東大の入学手続きについて

    北海道に住む高校3年生です。 東大を受験しようと思うのですが、仮に受かった場合その後に入学手続きなどがあり、オリエンテーションなどもあります。 東大に行く用事ができるたびに飛行機などで行くわけにもいかないので、そういった手続きが始まるまでに東京(やその近辺)に生活基盤(アパートとか)を整える必要があると思いますが、いつ頃までに準備すればいいでしょうか。 東大の入学手続きのスケジュールなどを調べてみましたが分かりやすい情報が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 高校受験で悩んでます。

    中3女子です! 私は近くのまあまあ頭が良い高校の普通科を志望していました。 ですが、今の学力では落ちる確率が高いと思います。 そこで、少しレベルを下げて同じ高校の家政科にしようか悩んでます。 家政科ならほとんど合格だと先生に言われました! でも、私は将来外国語大学に行きたいので 家政科に行くと全然関係ない勉強が多いし、 大学受験に必要な科目が2年生からなくなってしまいます(^_^;) それに、料理は好きだけど裁縫は不器用なので苦手です(>_<) この高校にはどうしても行きたいので高校を変えるとゆう選択肢はありません。 今のところ、選1で普通科を受け、選2で家政科を受ける事にしてます… なんでもいいのでアドバイスください‼‼