tellmewhy2012のプロフィール

@tellmewhy2012 tellmewhy2012
ありがとう数17
質問数5
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
80%

  • 登録日2012/12/17
  • 都道府県東京都
  • 腹黒い自分が嫌_| ̄|○

    高1女子です。 私は本当に腹黒いです。 素直になりたいです… 学校の友達に、素直なコだなー、いいコだなー、根はいいコなんだな、もっと深く付き合いたいな、などと思われたくて、 わざと自分を低評価する話題をしたり、馬鹿正直を装ってたりしています。 実際の周りからみた私はどうなのかというと、思惑通りではありませんが、 不思議ちゃん、天然、真面目、などと思われているそうです。 嬉しいけど、本当の私はそうじゃないから、なんだか悲しくなってきます。 計算しないで、本当に素直だったらいいのに…。 どうしたら真の素直になれますか? また、こんな私をどう思いますか? 回答よろしくおねがいします。 長文になりました(汗)

  • 不動産屋について

    主人の転勤で引越すことになりました。 うちは犬を飼ってるのですが、引越し先の不動産屋から「犬の写真と血統書を送ってください」と言われました。 二回くらい引越しをしてますが、今までそんなこと言われたことありません。 不動産屋によって、扱う資料等が違うんでしょうか・・・ なぜに写真と血統書?と思いながらも送りましたが、一ヶ月くらい返ってきません。 それって必要書類なんでしょうか?

  • 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?

    というセリフ、よく言う人いますね。 でも、この不況続きの日本においてはこれ、違うと思いませんか? 時代遅れ?というか。 まず、好きでもない、興味すら抱けない、どんな地道な仕事といっても、そんな人がそんな仕事に就職希望したところで採用してもらえる程、今の世の中甘くないですよね? 転職、再就職も、過去実務経験ある仕事に、というのは基本ですし。 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない? という人の多くは、実は、正社員で企業に長く勤めた経験がない、とか 夢を1つも実現させたことがない とか 夢追って副業やアルバイトしながら頑張っている人たちが どんな人並みはずれた努力をしているか、を知らないとか 温室のような恵まれた企業にどっぷり浸かって、転職もしたことない人とか、、、 の意見が、実は蓋開けてみると多いことがわかりました。 【仕事は厳しいもの。仕事となれば好きな事ばかりじゃない。】 それは確かですが、好きな事仕事にちゃんと出来ている人もいるし、 好きなことが仕事に出来ている と言っても、その仕事の全てが 自分のやりたいことばかりであるわけじゃない。 殆どが クライアントの意向に合わせた仕事になるわけで、意にそぐわないことになることの方が 多いものですよね。 その上、好きな事仕事にしている人は 地道じゃないわけではなく、かなりの努力をして専門知識を磨いた結果、得ている仕事だと思うのです。 勿論、世の中どんな努力をしても、一部の恵まれた人にしか出来ない仕事もありますし、現実に叶えられない、遥か遠くの夢、とかは別ですが。 才能を認めてくれていない人や他人に、無理に押し売りしたり、恋人のヒモになって生活援助協力求めて迷惑かけているのじゃ、話は別で地道に、と言いたくなるのもわかります。 ですが、そこまでたどり着ける(仕事を得る)まで、もう少し努力が足りない というかなり自分の力だけで、努力をして来た人には、周囲の理解、協力が得られたり、チャンスが訪れたり、別のそれ以外の道があえて塞がれたり、ということも時にあります。 そうした時に、好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?といったことを言って、手身近にわずかなお金でも稼ぐことを地道というのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思いました。 地道の仕事自体も 安易にいつでも得られる様なものがたくさんあるわけではなく、すべての業界、その道を長く貫いて仕事して来ている先駆者が必ずいます。 長く1つの道を目指し 頑張っていた人が 別な道ですぐに稼げる ということが地道な仕事の本質ではないですから。 夢を追って努力を続けていると、不思議なことに、自分の欲しい、必要な情報、というのは集まってくるのがわかりますよね。甘い事とか奇跡のようなものでは決してないけれど、チャンスがある所を知ったり、こういう道の開き方がある、とか、そうしたことは向こうからもやって来たりすることがあります。 私の考えについて 長く書いてしまいましたが ここまで読んでくださってありがとうございます。 そこで、 【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 これについて、みなさんは どのように思われますか? 僕、私は、好きな事、仕事に出来てるよ、でもいいですし、差し支えなかったら、どんなお仕事かとか内容も、お話聞かせください。 企業に入って、与えられた業務だけど、好きな仕事になりました、でも良いですよ。 また、【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 まったくだ---!!というご意見の方も、いらっしゃいましたら、ご自身の経験なり、ならば地道な仕事とはどんな仕事と思うか?など、ご意見を聞かせてください。 ではよろしくお願いします。 ※わからないとか、興味ない方、ただ反論して質問スレッドを荒らしたいだけの方、 の投稿は固くお断りします。無理にコメントを求めている質問ではありません。 そうした方は ご自身の回答出来る質問を探して ご回答ください。

  • おちつく1週間滞在先(海外)

    私は時々日本の雰囲気がいやになります。落ち着いて本を読んだり、勉強したりあるいは精神統一したりしたいです。 日本以外も空気はいやな国ばかりなのかどうなのかしりませんが。 それでできれば韓国、台湾、グアムくらいの飛行機代でいけるくらいで1週間くらいホテルか何かに滞在して、生活が困らず、医療もあり、治安がいい国っておすすめありますか。治安も当然いいほうがいいですし。 国が決まれば、その国で通用する言葉も徐々に覚えていきたいです。今は日本語で少し英語が喋れる程度です。 台湾だと温泉があると聞いてますし、食事や思考様式などは漢字文化圏のほうがいいのかと。 でもせっかくの滞在で磨くなら英語を磨きたいような気もします。

  • 海外旅行について

    はじめまして。 大学4年生で、2月中旬頃に卒業旅行として、4、5人で海外旅行へ行こうと考えています。 グループ全員が海外旅行未経験なので、こちらで質問・アドバイスをお願いいたします。 行き先 ビーチリゾートより、世界遺産(特に自然遺産)などの観光スポットがある国がいいです。 (あまり寒すぎるところは極力避けたいです。) 予算ですが、旅費は現地での食費など含めて20万程度(以下に抑えれる所があればうれしいです。) 当たり前ですが、費用を抑えるので現地での贅沢は望みません。 宿泊日数は特に気にしません。 少ないより多い方がいいです。 後、国によって変わると思いますが、生活費などとして最低これくらいは持っている方が良い。なども教えていただけると助かります。 その他、必要なことがあれば教えていただけませんか? 説明不足かもしれませんが よろしくお願いいたします。