aki2012のプロフィール

@aki2012 aki2012
ありがとう数16
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2012/11/11
  • 病院へは行ったのですが喉の痛み・悪寒など

    仕事で声を大きく出さなければならない時があり、 その時から(一週間ほど前)喉が痛かったのですが、 5日前ほどからついに筋肉痛のようなからだの痛みと むせるようなセキ、熱が8度5分くらいまであがってしまったので 先月から喘息と言われて通いだした耳鼻咽喉科へ行って 症状を話し、薬を処方していただいたのですが、 症状がなかなかやわらぎません。 処方されたのは アリマン プランルカスト ユニフィル イブプロフェン フルタイド アズノールうがい液 です。喘息の薬と今回の病気のものと両方あるのでしょうが このまま様子をみていていいものでしょうか? 病名は言われなかったのですが、私はもともと喉が弱く、 毎年のように扁桃腺炎にかかりますので今回も扁桃腺炎なのかなと思っています。 普段は軽いうちなら家でルゴールピゴンを塗って乗り切るか、 ひどいときは内科へ行って処方してもらうのですがもう少し早く 症状が治っているような記憶があるんです。 また、熱も家で横になっていれば平熱に戻る時もあるので もう大丈夫かな?と思って動き出すとすぐに38度くらいまであがって しまいます。 自分で店をもっているので具合が悪いからと早々休んでおられず、 明日は絶対に仕事にいかなければならないのに、 セキと体と喉の痛みがなかなかとれません。 加えて鼻の奥も痛くなってきて、鼻の奥のほうは両方ともかむと血がでています。 セキは最初はたんが絡んでいるような感じなのに、実際にはタンがでないような 状況が4日ほど続いた後、ここ2日くらいはタンがでるようになりました。 また、セキのしすぎのせいか、気管支というか、みぞおちの少し上のほうまで ヒリヒリ痛くなってきました。ここは肺?と今までにはない痛みでちょっと恐いんです。 上記の薬はこのような症状に適していますか? 症状を話したと言っても、ここ最近何軒かの病院に通っていますが どのお医者様もみなまで話を聞かず、最初に伝える2.3項目ですべてを 決めつけて最後まで症状を話させてくれません。 1軒なんてお薬手帳を持っていないと言っただけで怒鳴られ、 喉が痛くて苦しいのに必死に症状をつたえようとしているのに 「は?きこえないよ。なに??」 と冷たくあしらわれました。 こんなお医者さんにばかりあたります。 どんどん医者嫌いになっていき、病院に足が遠のきます。 なので今回も今の症状に足りない薬があるのではないかと 不安になっています。 この薬であっているかどうか、どなたか教えてください。 また、神奈川県内で扁桃腺炎で親身になってくれそうな 病院をご存知の方がいれば教えてください。 自分は30代後半なのですが、手術について信用のできるお医者さん に相談したいのです。 長文失礼しました。よろしくおねがいいたします。