suzuran421のプロフィール

@suzuran421 suzuran421
ありがとう数3
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/11/10
  • 極度のあがり症て悩んでいます

    高校二年の女子です。 私はあがり症で、授業中みんなの前で発表したり、当てられて教科書を読んだりするとき、ものすごく緊張します。 小学生の頃からあがり症でしたが、高校生になってからは特に酷く、極度の緊張感から泣き出してしまうことも多いです。今年一年間だけでも何回泣いたか分かりません。今まで、何度も治そうとしました。授業中当てられた時も、「今度こそ泣くもんか!」と自分に言い聞かせましたが、むしろ逆効果でした。 正直こんなことで泣いてる自分が情けないです。同じクラスに片想いしている人がいるのですが、彼にこんなみっともない姿を見られてると思うと、とても悲しくなります。 来年こそ、あがり症を克服して堂々と話せるようになりたいのですが、何度も失敗しているので自信がないです。 どうすれば緊張しないで話せるようになりますか?

  • わざと聞いたのでしょうか?

    20歳男性です。 僕はバイトをしているのですが、今日仕事の休憩時間で同僚の人たちと血液型の話題で盛り上がっていました。 同僚の一人が「お母さん何型?」と聞いてきたので「A型」と答えました。 そしたら「お父さん何型?」と聞いてきました。 僕は母子家庭で育ってきました。 聞いてきた同僚は僕が母子家庭、父親がいないことを知っています。 周りにいたほかの同僚も全員、僕が母子家庭であることを知っています。 正直言うと「父親」に関することは聞かれたくありません。 たとえ血液型も・・(周囲にたくさん同僚がいたので余計に) 聞いてきた人はわざと聞いて僕が動揺する姿を見たかったのでしょうか? わざと聞いてきたというのは、少し思い込みが激しいと自分でも思いますが 普通気を使って聞かないようにしますよね? ちょっとカチンッときてしまいました。