hikarunogo-4のプロフィール

@hikarunogo-4 hikarunogo-4
ありがとう数59
質問数4
回答数32
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/13
  • 出産祝い(男の子)は何がいいですか?

    出産祝いは何が良いかオススメを教えてください。 ただし ・現金、商品券、服、オムツ以外のもの ・すでにだいたいのものはそろっている ・予算は1万円くらい という厳しい条件付きです(苦笑)。 なぜこういう条件がついているかは、話せば長いので割愛いたします。 意外と知られていないおすすめの商品 複数あっても困らない役立つ商品などございましたら ぜひ教えてください。 こういう質問をすると 「なんだかんだ言って現金、商品券が一番」という回答される方がいらっしゃいますが それは重々承知の上での質問ですので、 「やはり現金、商品券」という回答はご遠慮ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男の子3人のママです。

    今、5歳・2歳・6ヶ月の男の子のママです。 3番目の時にピンクゼリーを試しましたが結果は男の子でした。 今ではめちゃくちゃ可愛いです。 産まれた時は同じ病室に女の子がいたので羨ましかったりしました。 最近までは男の子3人でもみんな可愛く、素直なのですが 買い物先で知らないおばさんに『もしかしてみんな男の子?』 と言われたので『そうです。』と言ったら『え~』みたいに嫌な顔をされました。 男の子3人ってダメなんですか? 女の子がいないとダメなんですか? この時すごく腹が立ちました。。。 正直、女の子は欲しいです。 子作りはもうしませんが、夫婦生活の間に自然に授かれば産むつもりです。 ただ、次も男の子だったら・・・。それしかありません。 私は男っぽい性格です。なので男の子しか産まれないのか・・・。 男っぽいママさんでも女の子を産まれた方いますか? ちなみに産み分けは無理なのでしません。 主人が毎回射精できる人ではないからです。 今の息子達は本当に可愛いです。 4番目で流れが変わった方いますか? 誹謗、中傷はやめてください。 産めるだけいいのもわかっています。 ただ、一人でも女の子が欲しいという気持ちが全くないわけではないので こちらに相談しました。

  • 夜中の咳き込みの原因は?

    もうすぐ4才になる子供のことです。先月の頭から、夜中に突然激しく咳き込み始め、しばらくは何をしても止まらない症状に困っています。 渇いた咳というよりは、少し痰が絡んだような咳で、オェっと吐きそうになるほどです。そのままにしておくと吐くこともあるので、起こして背中を叩きながらとにかく止まるのを待ちます。15分くらいすると止まり、その後は咳は出ず、日中も元気です。 その発作のような咳が出たときは、水を飲ませても、ベポラップを塗っても、ハチミツ大根を飲ませても効果なしです。 先月1ヶ月間は、耳鼻科にも通いましたが、風邪でもなく、もしかしたら喘息の気があるかもしれないと、はっきりしたことは分かりませんでした。咳のため中耳炎にもなりました。(TT) 薬で一時咳がおさまっても、なくなるとまた咳で、医者に行くのも嫌になってしまいました。 子供の両親ともアレルギーがあるので、ホコリやカビのせいかもしれないと、布団を洗ったり、まめに掃除したり、加湿器をつけてみたりしましたが、今のところ変わらずです。 寝付いてから2~3時間後や明け方、起きる寸前の時間が多く、1日一回か二回ほど起こります。 今、私が妊婦で夜寝付けず、やっと眠れたと思ったら、咳で起こされるので精神的にも参っています。 (ToT) 何が原因と考えられるでしょうか?大きな病院に行けば、検査してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太めの赤ちゃんにお勧めのベビー服

    3ヶ月の男の子で10キロです。 首がそろそろ座りそうです。 冬服のサイズ80のカバーオールや2ウェイドレスを着せたいですが、太ももや腕が太くて 着れません。 セパレートを着せるには首や腰が据わっていないですし、足や腕がギュッと曲がって丸まっているので、無理やり伸ばすことになるので、もう数か月は避けたいと思っています。 ゆったり作られてるメーカーやブランド名など教えて下さい! 本格的に寒くなる前に揃えたいです。 現在はサイズ80のファミリアの半袖の前開きタイプのボディースーツ肌着を2枚重ねで着ています。 宜しくお願いいたします。

  • 出産から1年経ってのお祝いは何がいい?

    約1年前に出産した友人と久しぶりに会うので、何かお祝いを考えています。 お金を包もうと思っていたのですが、1年も経っているので今更なのかな?と… お返しなど気を遣ってほしくないのですが、この形を取ると内祝いを用意させてしまうのでは、と心配です。 1歳になる女の子のプレゼントや、普通にお菓子、子育てグッズなど何か品物の方が良いでしょうか。 私は子供がまだおらず知識がないので、子育てに貰って嬉しいものなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに友人といっても目上(先輩)で、私の結婚祝い<品物>も頂きました。