moggotのプロフィール

@moggot moggot
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/03
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • 反日デモ 高2 中国と日本とタイのハーフです

    こんにちは。高校2年生です。僕は、中国とタイと日本のハーフです。今世界史で中国史を勉強しています。それで、再来週の中間テストにその部分がでます。問題はここからです。 先生が中国史が出ます。と言った瞬間に、ある生徒が『俺中国嫌いなんだけと』とか言っていました。その時はあんまり深く考えていませんが。つい最近反日デモの中、中国に帰りました。それで帰国をして学校に行くと、一部の生徒からチャイニーズとか言われました。非常に傷つきました。(顔には出しませんでした)よくよく考えると、日本の経済を支えてるのは中国ですよね?別に嫌いなのは仕方がありませんが、もし中国との交際がなければ、『日本人は飢え死になりますよね?』今はどこに行っても、Made in china と書かれいます。何故日本人は、自分たちでやらないのですか? あと、自分は日本国籍の日本生まれですが。(お父さんが日本とタイのハーフでお母さんが中国人です)でも今は、正直日本と中国どっちを好きになればいいのかがわかりません。当然尖閣諸島問題が原因です。自分は日本の所用物だと思いますが。中国に帰ってる間は、尖閣諸島は中国の物だ。と言わなければ、殺されてしまいます。 出入国する時と中国でチェックインする時に日本のパスポート出したら、投げ返されました。 あと、荷物もバラバラにされました。本当に困りました。

  • 続・クライマックスシリーズの制度について

    http://okwave.jp/qa/q7161532.html でも質問しましたが、クライマックスシリーズはかつてのパリーグプレーオフのように「ファイナルステージ突破チームがリーグ優勝チーム」にするべきだと考えています。 つまり、2010年のパリーグ優勝はロッテ、2007年のセリーグ優勝は中日となるべきだと考えています。 何故かといえば、日本シリーズ優勝が一番価値があるものだと思う為です(前回の質問では、かつての制度に戻すべきだと思う理由が不十分でしたので、ここで掲載します)。リーグ優勝しても日本一を逃せばリーグ制覇の喜びも薄れる場合もままあり(特に4戦4敗の場合)、ましてリーグ優勝しても決勝シリーズに出られないなんて、どこのスポーツリーグでも聞いたことがありません(リーグ1位でなくてもプレーオフに出られるスポーツリーグでは、リーグ1位でなくてもプレーオフの最終ステージに勝てば、そのチームがリーグ優勝となることが殆ど)。 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士が出るべきだと思いますので、CSを続けるならCS王者がリーグ王者でいいと思いますが、なぜそうしなかったのでしょうか? 反対意見が多かったと聞きますが、それなら反対意見が多数出た理由も気になります。 ※勝率5割以下のチームが日本シリーズに出てくる可能性は、CSをやるなら可能性が常に付きまといます。

  • 高一女です。子供が粋がって恋愛?相談します。

    長文ですが聞いてあげて下さい。 現在片思い中です。相手は部活の一つ上先輩です。 まずはスペックを。 私は先程も述べた通り高一。ルックスは中の中の下くらいですかね…。確実に美人ではありません。基本的にテンションは高めでやかましいです(汗)。クラスの中心人物という訳ではありませんが、たぶん言動やら何やらで目立ってると思います。遊びに行く時は普通に軽めの化粧もする、まあそんなやつです。あと軽くヲタです。 対する先輩について。高二。全然デブではないけど少し大きめ。背もそこまで高くない。正直イケメンでもない。寡黙って程ではないけどペラペラやたら喋るでもない。まあまあ普通に話して普通に盛り上がれる程度。とにかく普通の、どちらかと言うと地味な部類の人です。二次元には興味なさそう。女性関係、恋愛経験も乏しそうです。 科学部なんですけど…先輩の得意分野について語ってる時のあの瞳のキラキラ加減を好きになったんだと思います。 アプローチは一応してるつもりです。隣に座って作業してみたり、なるべくさりげなーくボディタッチとやらを試みてみたり。 すみません。非常に長い前置きでしたが、ここからが多分本題です。 片思いについて一人でぐるぐると思い悩んでいるうちにふと思いました。 「あれ?これって本当に恋なのかな?」と。実は恋に恋してるだけなんじゃないかなと。 色々一人で妄想に耽ったりするのですが(おい)、何故かどうしても付き合ったその先を想像できません。付き合うまでのプロセスとか、告白のシチュエーションとか、そういった事はそりゃもうドン引きする位詳細に妄想できるのに、例えばデートだとかキスだとか、さらにその先になるともう全然だめです。 当然の如く彼氏いない歴=年齢です。初恋の人には中二時に告って玉砕しています(笑)。それ以来恋はしていませんでした。 なんだかそう考えると、私は少女漫画みたいな恋がしてみたいなはぁととかいう厨房工房じみた願望で先輩を仮想恋愛相手に見立て、自分勝手に楽しんでいるだけのような気がするのです。 そうだとすると、相手の先輩にはかなり迷惑な話ですよね… どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 英語の問題集についての質問です。

    英語の問題集についての質問です。 高校一年生レベルで使えるいい問題集を教えてください。 使っている教科書がharvestという教科書なのでそれと同時で進められるような教材はないでしょうか?

  • きれいな日本語に訳して下さい。(なるべく急ぎで)

    For example,one young foreign wrestler didn't know the word "Okami-san" at first. So he confused "okami," with "ohkami," or "wolf." 中学三年生英語教科書より抜粋しています。 言わんとしていることは分かるのですが、So he confused~ の文がきれいな日本語に訳せません。orが一番訳しづらいように思えるのでそれが問題だと思います。一文目は問題ありません。 よろしくお願いします。