nekonotemasaのプロフィール

@nekonotemasa nekonotemasa
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

はじめまして、ブログを見ていただくと私の事は詳細に書いています。 今年2012年に60歳つまりは還暦を迎えましたが、これまで色々な人生観を持ちながら結構楽しく生きてきました。 ここを通じてこれからも色々な方と新しい人生観と出会えることを楽しみにしています。よろしく。

  • 人間関係

    初めまして。私は北海道出身の21歳の学生です。 今アメリカに留学中です。留学して4ヶ月経ちました。 俺の悩みを聞いてください。 いろいろありすぎて文章でまとめづらいですがなんとか聞いてください。  まず、友達を作ることができないんです。 中学の時に親友だと思ってた人に裏切られてから人を信用することが出来なくなってしまいました。 高校では友達というか話し相手は何人かいましたが卒業してからは全く会ってません。 高校卒業して東京の専門に通いながらホテルで働いてましたが一人も友達が出来ず、会社では毎日上司にいびられる日々でした。  このようにあまりにも一人でいる時間が多いせいか誰かと時間を共にするのが苦痛になってしまい、今アメリカでも毎日一人ぼっちの毎日です。本当は色んな人とも交わってせっかくアメリカにいるのだから色んな国々の人達とも友達になりたいです。でも、また裏切られちゃうんじゃないかと思うとなかなか人に心を開くことができません。かといって同じ日本人とも仲良くなりたいとは思いません。だって仲良くなっちゃったらつるんじゃうし。。。 正直、自分でも自分がどうしたいのかわからないんです。 何もいっぱい作りたいとは思いません。ただ一人ぼっちの生活から抜け出したいんです。 あともう一つ問題があります。 それは英語力です。 留学して4ヶ月経ちますが英語力が全く進歩しません。留学する前は英語に関しては結構褒められたのですがこっちに来るとなかなか伝わりません。完全に自信を失くしてしまいました。最近だと誰かとしゃべることすら嫌になってしましまして。どうせ話しても伝わらないだろうって思いが先にきて自分から話しかけるのが怖くなってしまいました。今ホストと住んでいるのですが、全く会話がありません。特に子供たちに関してはこっちが挨拶しても無視してきます。1週間後にはアパートに引っ越します。早く引っ越したいです。 俺はこれからどうしたらいいんでしょうか? 毎日1人か孤独で辛いです。日本で孤独なのは大丈夫だったのですがアメリカで一人は本当に辛いです。 助けてください。

  • 男子同士で手をつなぐのがいけない理由

    男子同士で手をつなぐと どうして何か言われるのですか? 僕はよく友達と手をつないでいるのですが、 意見がよく別れてました。 「いやだ~男同士で手なんかつないで」って言う先生もいれば「あら~仲良しね!。」と言う先生もいます。 今も手をつないで 歩いていると 周りの中学生や高校生が笑いながら見てきます。 両親は「本人がよければ周りは気にしなくて良いのでは」と言います。 何故、女の子同士は仲良く手をつないでるのに 男子同士は偏見な目で見られるのですか? 因みに恋人ではなく友達です。

  • 彼女に悩みを打ち明けて砕け散ろうと思います。

    25歳の男性です。このことで悩んでいましたが、彼女に打ち明けて判断してもらおうと思っています。 http://okwave.jp/qa/q7772360.html http://okwave.jp/qa/q7773719.html 聞いてばっかりで済みません。今もまだかなり意思がぐらついていますので、背中を押して欲しい 思いです。 会っても緊張していいづらいかもしれません。まずは避けてたことを謝るべきだと思うし。 言ってしまったら、彼女も傷つけてしまう諸刃の剣でもあると思います。 いっそのこと、「ちっちぇえ男」と笑い飛ばして振ってくれた方が楽かもしれません。 女性に聞きたいのですが、こんな重い悩みを打ち明けられたら迷惑ですか?それとも 同情しますか?情けないと幻滅しますか?傷つきますか? 場合によっては傷つけないようにごまかして(例えば僕のような男には君はもったいない) と暗に別れを告げることもあります。 これまでの多くの回答者様からは別れるべきではないとのアドバイスをいただきました。 それを選ぶなら、悩みは言わないといけません。 言って傷つけてしまうなら何も悪くない彼女に対してこんな罪なことはないと思います。 整理しきれていませんが、よろしくお願いします。