mtmtstのプロフィール

@mtmtst mtmtst
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/25
  • 彼が元彼女にDVをしていたらしいのです。

    彼34歳♂ 私30歳♀ 交際歴3年半で現在婚約中です。 現在、彼は実家、私は1人暮らしです。 来年の春に結婚予定です。 特に大きい問題もなく、着々と結婚準備も進んでいるのですが、ひとつ気になる事があるんです。 彼とは職場で知り合いました。 彼はもともと、私の上司にあたる人間でした。 (ちなみに私は既に転職していて、今は彼とは別々の職場です) 彼は私と付き合う前は、また違う社内の女性とお付き合いしていたそうです。 その女性(Aさん)は、私が入社する前に退社した方なので、私は面識はありません。 Aさんと彼は同棲していたようです。 彼の部下(男性)から聞いた話なのですが、 『○○さん(私の彼)ってAにDVしていたらしいよ。』という話を聞きました。 Aさんと彼が交際中、彼の部下は、Aさんから色々と相談をうけていたらしいのです。 彼の部下にあたる人間に、彼とのプライベートな相談をする事自体、私にはちょっと信じられないのですが。 彼は私に手をあげたことは、今までに一度もありません。 言葉で傷付けられた事も(モラハラ)もありません。 ケンカは何度かありますが、ケンカの時はむしろ私の方が物(まるめたティッシュくらいですが…。)を投げてしまったり、感情的になってしまうくらいで、彼はかるく声を荒げる程度。 私はAさんを全く知らないのですが、 聞くところによると、Aさんは私とは全く違うタイプの女性のようなのですが、 これから彼と結婚して、一緒に生活していくにあたり、少し不安に思うようになりました。 この話を聞いた事自体、もう大分前(まだ彼と付き合っていない時)なのですが、最近ふと思い出してしまい…。 彼とAさんがお付き合いしていたのは、もう大分前で、彼が25歳くらいの頃だと思います。 一度DVをした男性は、相手が違くても、また何かの拍子に手をあげてくる可能性は高いのでしょうか? ちなみに、彼に以前、 「ねえ、今までに女の子殴った事とかある?」…と聞いてみたら、 「○○ちゃん(私)は逆に男を殴りそう!笑」とはぐらかされました。

  • 滑り止め、手すりなどない入浴介助はあり?ですか?

    訪問介護のしごとをしています。非常勤で1年少しの新米です。 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 80代で、体重は70キロ以上あります。介助なしでは立つことができない利用者さんAさんの入浴介助に週2回私が入っています。同じ人じゃないととダメだというので、私だけが入っています。 私が用事があるときは、時間をずらしたりしていますが、休めないので困っています。 お風呂までは車椅子で移動します。 問題は浴槽から出るときなのですが、滑り止め、手すり、浴槽内チェアもないので、滑りやすく大変なのです。だいたの手順なのですが、 体育座りをしているAさんの前に私が低くしゃがみ、私の首の後ろにAさんの両手を回してもらいます。 そして、私は、Aさんの、背中とお尻の下の部分を持ち、いっきに持ち上げます。 滑るのと、重いAさんの全体重を持ち上げるのが大変で、首と腰をグキッと痛めてしまいました。おまけに、しゃがむので。私の、短めのスパッツも濡れてしまいます。全身汗とお風呂のお湯で濡れてしまいます。 普通は、危険をおかしてまでこんなやり方をするのでしょうか? もし、何かあったら、私が責任をとらないと行けないと思うと、 怖くて仕事に行けなくなりそうです。 ケアマネさんに、滑ることを相談して、家族の方に滑り止めなど購入するように掛け合ってもらいましたが、本人が怖がっていないから必要ないと言われてしまい、私が滑り止めをつけなさいと言われました。 毎回、入浴介助が終わったら、疲労でクタクタになります。 4ヶ月間なんとか頑張ってきましたが、もう限界になってしまい、前の日は、不安で眠れなくなってきました。 会社に、担当を変えてほしいと、クビを覚悟でお願いしました。利用者さんに滑り止めが必要と言ってみたいですが、どうなるかはわかりません・・・・ 利用者さん、会社も、今まで1人でやっていたのに、急にできないなんて、私がわがままいっていると思っているのではないかと思います。 会社や利用者さんに、迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちです。 会社にも居ずらくなるのだから辞めてしまったほうがいいのでは?と思います。 同じ職業の方に、聞いたのですが、普通は、滑り止めなどない危険な入浴介助は、ヘルパー1人ではやらせないそうです。 本当なのですか?私は悪くないのでしょうか? 責任を感じてなかなか眠れません。

  • 胎動について

    今38週の臨月に入った妊婦です。 まだ子宮口も開いていおらず 赤ちゃんも下がってないのに 胎動が減った、弱まった感じがあります。 今日、検診だったのですが その時心音の検査もしましたが あまり動かなかったので 3日後にまた来てくださいと言われました。 たまに動いてる感じはあるのですが 前ほどではありません。 今日の検診のせいか ずっと気になっています。 昨日の胎動もあったかどうか思い出せなくて 不安で仕方ありません。 赤ちゃんが下がってくると 胎動が減ったり…とは聞きましたが まだ下がってないのに 胎動が減ったり弱くなったりしますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#176043
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 家賃滞納時、保証会社の対応について。

    来月末に退去し実家に戻るのですが、家賃を一ヶ月分滞納しており、保証会社に立て替えていただいてる状態です。先週、その保証会社の担当の方が家に来て、《どうしても支払えない事情を相談し支払える目処もたたないが支払う意思はある、退去するが来月分の家賃も支払えない状況だかと伝えたところ、《来月分も立て替えることは出来る。ですが、一ヶ月分は今月中に支払ってもらわないと引き下がれない。親や知り合いに借りることは出来ないか?それを周りに相談して、とりあえず週明けに連絡ください》と言われ、帰っていきました。 しかし、親は保証人でもなく生活保護です。それは保証会社も知っています。 知り合いにも誰にも頼れません。 どうしますか?と聞かれても、支払えないが支払う意思はあるとしか答えがなく、週明けの連絡も出来ておらず、かなりイライラしてる様子の留守電がはいっていました。 現在、無職になり収入がなく所持金もほとんどなく、アルバイトの面接に行き結果待ちの状態。 管理会社である不動産には、家賃一ヶ月分の違約金を退去時に支払ってくれれば問題ないと言われお互い同意で問題がないため、保証会社とのやり取りだけになります。 こちらとしては、アルバイトでも短期バイト何でも仕事が決まり給料が入り次第、即時に支払いたいのですが、この回答では受け付けられないそうです。 目処がはっきりとしないので保証会社の言っていることも理解出来るのですが、これ以上の答えもなくどうしようもありません。 情けない話ですが、担当者からの電話にも出れず、いつ家に来るのかビクビクしてます。。 こんな状態で保証会社とどのように話を進め対応すればいいのかわかりません… どうすればいいんでしょうか…