urajoのプロフィール

@urajo urajo
ありがとう数11
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2004/08/25
  • 花はなぜ綺麗なのか

    概して、人間の感覚器官は、自らの生命を維持するために必要なものを「よい」と判断するようになっています。だから、食べ物を見て美味しそうと感じたり、マッサージを受けて気持ちいいと感じたりすることは、「人間が自分の生命を維持するために必要だから」という理由で納得できます。 さて、ふと目に入った花をみて「なんて綺麗なのだろう」と思ったことは誰しも経験することですが、その理由がわかりません。 何にでも意味や理由を求める態度は野暮だとは思いますが、敢えて聞いてみます。みなさんはどう思いますか、教えて下さい。

  • スタイリングウォーター

    私はパーマをかけているのですが、朝スタイリングする時に水ではなく市販のスタイリングウォーターで濡らしてからムースでセットしてます。水だと乾く時髪の水分も蒸発してパサパサになるからです。しかし、髪の毛が多くてしかも長い分、消費量が多いんです。なので、費用的に結構かかってしまいます。毎日のことなのでバカにできません。 そこで、なにかもっと安価で効果のある方法はないものかと。水道水でも何かを混ぜると具合がいいとか、なにかアイディア・方法があったら教えてください。

  • 願いが叶う。(大阪池田小事件)

    人は願いを叶える為に生きているとも思います。 8人の幼い命を奪ったあの鬼畜が願いをかなえました。 奴は死刑を望んでいました。 あんな極悪人の望みどおり死刑にさせる事が法律ですか? 無論あんな奴は死刑になって当然ですが、それでも奴の望みどおりの方法で死ぬのがどう釈然としません。 遺族の気持ちとして、この世から存在がなくなっただけで良かったと思えるのでしょうか? 分かりません。

  • 女性になりたい気持ち、どうすればいいですか?

    25歳男性です。 女性になりたいという気持ちが強くて悩んでいます。 小さい頃から女性への憧れがあり、性に違和感があり、「男らしく」というプレッシャーに反発していました。 最近特に女性への憧れが強くなりました。 何と言っても女性のほうが本質的に美しいし、それにメイクや服で思う存分おしゃれして綺麗になりたい。 何より子供を産むのは女性しかできない。 恋人や周りの男性から大切にされたい。その分だけ相手を笑顔で支えたい。 男らしくとか、家計を支えるというプレッシャーを受けずに、周りの女友達のように魅力的に、キャリアもプライベートも自由に楽しく過ごしたい。 女性誌など眺めても周りの女性を見てても、楽しそうな女性の世界から締め出されているようで辛いです。ボーイッシュな女性は比較的認められても、逆は厳しいです。 もちろん、女友達も多いですし一応女性と付き合ったこともあるので、生理など女性の大変さもある程度は理解しているつもりです。しかしそれは女性としての幸せや喜びの裏返しとも思えるし、大変さ・苦労を受け入れてでも女性に生まれ変わりたいという気持ちなのです。 中途半端な性転換は嫌なので男としての自分を受け入れて生きていくしかないとあきらめかけていますが、今のままではこれからもこの気持ちに繰り返し悩まされそうです。 自分の気持ちにどう決着つければいいのでしょうか? 私のように思っている男性の方、自分の性に満足している男性・女性の方、私とは逆に男性になりたいと思っている女性の方、その他いろいろな方からの率直なアドバイスを頂くことができれば嬉しいです。

  • 土星人の-の人って悲惨・・・

    六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか? 私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。 特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。 浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。 と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。 土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・ それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。 全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・ (それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います) 質問ですが、 本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか?? マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。 土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。 (友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです) あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。 占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。 (それだけ土星人って難しいのか??) 書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか?? 土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか? もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。 申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。