evian222のプロフィール

@evian222 evian222
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/22
  • 履歴書の選び方、使うペン

    よろしくお願いします。 就職活動で使う履歴書で どれを使えば良いのか迷っています。 100円ショップの履歴書は、学歴・職歴を書く欄が やたら大きいです。私はまだ職歴がなく、記入しても 余白がすごく余り、もったいない気がします。 逆に、志望の動機や自己PRの欄は小さめで、文章も 短くなり、本当にこの履歴書でいいのかな…と不安に なります。 おすすめの履歴書(できれば新卒向け)をぜひ教えて ください。どのような店に売っているのでしょうか? あと、履歴書の氏名だけを 少し太めのペンで書いても違和感はないでしょうか?

  • 保育料と確定申告について

    中途入園希望で今月中に申請書を提出する者です。 昨年11月に第一子が誕生しましたが、夫の源泉徴収票では扶養が0になっていましたので、確定申告をしました。 保育所申請をする場合、源泉徴収票のコピーと確定申告書のコピー(した方のみ)が必要らしいのですが、後者はなくしてしまいました。 確定申告書のコピーは税務署では出せない、閲覧は可能だと言われました。 (1)源泉徴収票の「源泉徴収税額」で保育料は決定するのでしょうか? (2)扶養を1に訂正した場合、上記項目の金額は変わってきますか?(保育料も変わりますか?) (3)確定申告書についてはどのように証明すれば良いでしょうか? 以上、3点について宜しくお願いします。

  • 自転車とダンプの事故です。

    http://www.hidecnet.ne.jp/~azusa/K/JTt/jiten200.htm このようなケースです。 僕が走っていた左車線は車で渋滞していました。 相手ダンプは右折先に工場があるために、渋滞する自動車の間を右折してきました。 ダンプの右全部に突っ込む形となしました。 怪我は、全治一週間で、首と左腕と右手中指のの打撲です。 僕はダンプが渋滞の車で見えていませんでしたが、ダンプの運転手は前から来ているのは見えていたと、警察に証言しています。 こちらの自転車の修理代は、6千円ほどで、向こうの修理代は6万円ほどを見積もってきました。 で、こちらが向こうの修理代を全額負担になるといいはっており、もめています。 事故後は動転していたのと、午前中に打ち合わせがあり、そのまま仕事にいき、夕方調子が悪く病院へ行き、夜に会社に訪ねていき、連絡先を交換し、後日話し合いをということで、次の日にあいてのダンプ会社へ行きました。 開口一番、相手のダンプの運転手に言われたのが、 「修理代はらってもらうからな」でした。 これには、返事はしませんでした。 向こうのダンプ会社の社長が同席していたので、こちらが全部負担するなどといってないことは判ると思います。 その後、相手の運転手から、 「こちらの保険で出来ないので対応してもらえる?」 といわれ、過失相殺のことだと思って、 「はい」「じゃあ、見積もりだしてください」 といいましたが、いつの間にか全額こちらで出すことになっていました。 一度もこちらで全額負担しますとも言っていないし、向こうから全額出してくださいとも言われていません。 これはちがうと、相手の保険屋に電話しても、「当事者と直接話し合ってください」といわれて相手にしてくれません。 初めてで、解決へ向けてこうしておいた方が良いというアドバイスをいただけるとありがたいです。 乱文で、すいません。よろしくお願いいたします。

  • 車と自転車の接触事故

     以前、自転車で走行中に車と接触し、事故に遭いました。  事故の内容は省きますが、私の過失がかなり大きいため、自動車の修理費はほぼ全額、私もちになりそうです。  これから示談に入るのですが、以前こちらで「事故の修理費は何も言わないと水増し請求になるから、見積書をもらえ」みたいな書き込みを見たような気がします。  もしそういう具体的なアドバイスがあれば、どなたか教えていただけないでしょうか?  上の文章がうろ覚えなので、まずはそこからご指導いただければ、と思います。  よろしくお願いします。  

  • 日当12000円に対する所得税と住民税は?

    日当制の給料で日当が12000円の場合は、住民税と所得税はいくらになるでしょうか? 計算の仕方は一日ごとに計算するのでしょうか?または月単位でしょうか?