tom0106のプロフィール

@tom0106 tom0106
ありがとう数11
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
39%

  • 登録日2012/06/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • ミスコンやオーディションを受ける女性

    ミスコンやオーディションを受ける女性はとどのつまり、自己顕示欲の強い人達なんですよね? もちろん、全ての女性がそうだとは言いませんが、表面では「舞台に立つのが夢」とか「演技で人を感動させたい」と言いながら、本音は「自分は他の女とは違うのよ!」とか「あたしはかわいいから芸能人になれるチャンスがあんのよ!」と自らを買い被っている自覚があるからこそ、人前に立てるチャンスを求めてミスコンやオーディションに挑戦し続けているのでは?と勘ぐってしまいます。 そもそも、いくら美人でも卑しい気持ちが無ければドス黒い芸能界なんかに入りたいとも思わないでしょうし…

  • 新人類?飲み会を残業と勘違いしている??

    職場で懇親会をしようと企画しました。 今年入ってきた新人は 『残業代も出ないのに、会社の為に時間を拘束されるし、自腹で食事をするのになぜ職場の人と話をしなきゃ行けないの?』 というようなニュアンスの話をします。 新人って職場の雰囲気にも馴染んで欲しいし、仕事も一人前にできないし、知り合いも居ないし 誰かに助けてもらえることや新しい知り合いを作ってこれから、会社というムラで生きていくんだ、 という気持は無いのでしょうか? 私の価値観なので、他の方のお考えも聞きたくて投稿しました。 正直、この新人は使いづらいです。 権利意識は強いのに、仕事はできず義務は果たせないで迷惑をかける。 どうすれば良いのか、管理職として悩んでいます。

  • この上司はどういう心理なのでしょう?

    29歳、既婚女性のクマと申します。 最近、夫のモラハラ、暴力で悩んでおり、仕事中も少し元気が無かったのですが、 ある日、別の部署の上司(40歳・既婚・子持ち)と仕事で二人きりになる機会があり、 その方から、「いつも爽やかで素敵ですね。」と言われました。 私としてはその上司のことを信頼していて、仲も良い方だったので、つい、 「実は家庭で悩みがあって、そんなに爽やかにできてないと思うんですけど・・」 と吐露してしまいました。 すると、その上司は詳しいことは聞きませんでしたが、背中や頭をなでて慰めてくれました。 その翌日から、その上司の視線を感じるようになり、二人きりになると、ボディタッチ(歩く時に腰に手をあてる・頭をよしよしする・肩を密着させる・握手をする)をしてきます。 また、以前からよく褒めてくださる方ではあったのですが、最近は、 「クマさんは他の社員より綺麗だよ。」 「他の人と違って気になる存在。」 「人として惹かれている。」 という言葉をかけてくれるようになりました。 これらの言動に私は、元気付けようとして言ってくれるのかなと思ったり、 そうではない場合も頭を過ぎったり、 恋愛経験が少なく、男性の気持ちがよくわかりません。 また、この上司がとても優しくしてくれるので、最近は私も意識してしまっています。 ちなみに、この上司は奥様との関係がうまくいっていないそうです。 こういった状況から、この上司がどういう心理でこのような言葉をかけてきていると思われるか 皆さまの意見を聴かせてください。 よろしくお願いします。