runwaveのプロフィール

@runwave runwave
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 子供生命保険について

    3年前に保険を見直し切り替えしましたが昨年てんかんを発症をしました。先ほど妻の保険を考えてしおりを見た所てんかんの事が出ており、読んでいると保険金が出ない様なことが書いてありました。 ただ、てんかんになる前に加入しているので大丈夫だと思いますがどうでしょうか?また保険会社に届けた方がよいでしょうか?解除にならないか心配です。

  • 夫(37才)の保険の見直しでご意見をお聞かせ下さい

    夫(37才)の保険の見直しでご意見をお聞かせ下さい 現在住友生命のライズワンニューベストタイプ(本人妻型)に加入しているのですが、我が家にとってこの保険が妥当なのかどうか悩んでいます。 夫37才、妻30才 子供3人(3,6,8才)、会社員で年収400万くらいです。 現在の保険料は、11,701円(39才更新)で内容は以下の通りです。 住友生命・3年ごとの利率変動型積立終身保険(特別保障更新型・有期払) 「LIVE ONE(ライブワン)」 保険料合計11,701円 (うち主契約保険料1,000円) (うち特約保険料10,701円) 契約内容 2.定期保険特約(死亡保険金)→1,900万円 3.特定疾病保障定期保険特約(死亡保険金)→300万円 4.重度慢性疾患保障保険特約(死亡保険金)→300万円 5.災害割増特約(災害死亡保険金)→300万円 6.障害特約(本人妻型)(災害保険金額)→200万円 7.障害損傷特約(一般職種・I型)(運動器損傷給付金額)→50,000円 8.入院治療重点保障特約(本人妻型)(基本給付金額)→5,000円 9.災害入院特約(01)(本人妻型)(災害入院給付日額)→5,000円 10.疾病医療特約(01)(本人妻型)(疾病入院給付日額)→5,000円 11.成人病医療特約(01)II型(成人病入院給付日額)→5,000円 ※(本人妻型)→妻の給付は、本人給付の6割です。 【死亡・高度障害】 死亡・高度障害(一時金)→2500万   【医療】 3大成人病(一時金)→300万円 5つの重度慢性疾患(重度の高血圧症や糖尿病)→300万円 先進医療による治療→なし (入院) 1~4日目→一時金20,000円 5~184日目→ケガや病気→5,000円 5~184日目→所定の成人病(ガン以外)→10,000円 5~184日目→ガン→15,000円 270日目~→所定の成人病→90日ごとに30万円×6回 270日目~→ガン→90日ごとに60万円×6回 (手術) ケガや病気→5万・10万・20万円 所定の成人病(ガン以外)→10万・20万・40万円 上記以外の入院を伴う手術→25,000円 骨折→1回につき5万円 顔のケガ→1回につき50万円 保険料免除→所定の要介護状態Aが180日継続   64歳払込満了となっています。 更新後の保険料は16947円です。 今現在、主人の健康状態が良好なので、見直しするならどのような商品がお奨めなのか、 この保険は我が家にあっているのかどうか、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

  • 貯蓄型終身保険について

    みなさまは三大疾病免除特約をつけていますか? 夫のをもうひとつ増やそうと考えていますが、免除特約がついている保険会社は、ひまわり生命 あいおい生命以外にもあるのでしょうか? 探しても分からないので免除特約つけて終身保険に入っている方教えていただけますか?

  • 保険会社の営業マン、怖いです。

    ご覧いただきありがとうございます。私には一歳児がおり、先日主人と生命保険や学資保険のことを話し合い学資保険を某保険会社にWEBより資料請求をすることになりました。 当初はその保険会社には、学資保険のみの加入を考えていまして見積もり持参でお越しいただいたのですが学資保険の説明もほどほどに「主人の仕事・年収・現在の貯蓄額・夫婦の学歴・私ども夫婦の両親の名前・兄弟構成など」づけづけとプライベートな質問をされて1時間半近くの長居をされ圧倒されました。 その営業マンはその会社では立場のある方、資格と知識ともに豊富なのですがその日は私どもが契約するつもりの学資保険の契約をすることなく、後日夫婦にぴったりな保険のプランを持参されました。話を聞いても納得できるところも多々あるのですが、営業マンの提案では家族で月5万円近い保険を提案してきたりとなんだか胡散臭く感じています。要はお宅の保険はすべて当社でと言いたいのでしょうが、保険金融ど素人の若夫婦をカモにしてやろうとという気満々のようにも見受けられます。 あちらからしてみれば客先訪問のせっかくのチャンスというところでしょうが、今ある定期預金を崩し当社の利率のいいプランへの加入を勧められることに戸惑いを覚えます。(さすがにそれには途中解約の金銭的・時間的負担を考えると魅力を感じないと正直に言いました。) もうひとつのエピソードですが、現状妻が専業主婦の我が家の学資保険に、契約者を夫ではなく妻に・支払いは年払い(万一のことがあった場合は数カ月分損な上に年額安くなるのはたった1000円程度)素人でも損か得かはっきり分かる事柄なのに、リスクの高い方を勧められるとバカにされているのかとさえ感じます。もちろんそんな契約する客は少ないですよね?と問いただしたらほとんどいないと自白しましたが・・・ 次回の訪問の際は、どうあしらえばよいでしょうか?また、こういう営業マンについてどう思いますか? ただ学資保険には夫契約の月払いで是非入りたいと思います。今の夫の生命保険も妥当なものかは分かりませんが、入院保障や死亡保障を考えると希望どおりのものだと思います。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、昨今の多くの保険会社はこんなものなのでしょうか?生保レディーくらいなら簡単にあしれえるのでしょうが、金融のプロを相手に素人夫婦では太刀打ちできません。今回の一件に関わらず、これを機に素人でも多少は知識を身につけなければと反省をしました。まずは今週中に素人でもてっとり早く、基礎知識を学べる本・サイトをご存知でしたら併せてご回答願います。