papercraneのプロフィール

@papercrane papercrane
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/18
  • 発熱と腹痛(右) 長文です。

    土曜から体がだるく、頭が痛い感じがしていました。(鼻水・咳・のどの痛みなどはない) 仕事から帰った時点で37度ちかく熱があり、バファリンを飲んで寝ました(ビールも1本飲みましたが・・・)。 日曜は朝から快調で、出かけたところ昼過ぎに熱が出てお腹も痛く、すぐに帰りました。昼食後、風邪薬・解熱剤・抗生物質を飲むと、汗が出て熱も下がり楽になりました。 生理が金曜に終わっていた(予定としては水曜くらいまでのはず)のに、この日にまた出血がありました。 夕食後、また熱が出たので風邪薬・解熱剤・抗生物質(昼と同じもの)を飲み寝ました。 今日の朝も特に悪くはなかったのですが、だんだん熱が上がってきて、病院にいきました。 病院では腹部レントゲン・尿検査・血液(白血球)検査を行い、右腹部に圧痛があるため虫垂炎を疑っているようです。(白血球は9000でした) 薬は抗生物質・整腸剤(ビオフェルミン)・ガスター・二フラン(←あまり聞かない薬で、怪しいのですが・・・)を4日分もらい、絶食して水分を少しとって、薬で散らしましょう。ご飯はあまり食べないで下さい。痛みが治らなければ紹介状を書きますのでまたきてください。といわれました。 ですが、薬局でもらった紙には『空腹時は避けてください』とかかれていました。 ここまでは状況説明です。 これから質問ですが、 ・食事はどのようにしたらよいのでしょうか? ・私の感覚ではお腹の痛いのは、体を動かしたり右腹部を押されたときだけです。しかも我慢できます。それよりも熱の方がしんどいのですが、この診断はどうなのでしょうか?早く紹介状をもらって大学病院に行ったほうがいいのでしょうか? ・虫垂炎の疑いならばレントゲンではなくエコー検査ではないかな?と思うのですが、レントゲンは何のために撮ったのでしょうか?結石とか? 長くなりましたが、どなたか回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#68721
    • 病気
    • 回答数3