norihoudaiのプロフィール

@norihoudai norihoudai
ありがとう数14
質問数3
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/18
  • 働きたくない!。こんな私に合う仕事ありますか?

     今、話題の労働意欲の無い若者です。  週3日くらいの労働で月10万くらいの収入があれば実家のマンションの管理・維持費を払い(立替費用込み)食費もまかなえます。  一生このペースで生きていたいのですが、そんな私にフィットする仕事ありますか?。  20代前半はバイトであり得るでしょうが、30代に入ったらそんな労働環境があるとは思えません。  しかし、あるようだったらそういう労働環境で一生を終えたいです。ありませんか?。切実です。

  • 一人暮らしをするときに譲れない条件

    今度、引越しをするのですが いい物件がなく困っています。 皆さんなら何を優先して決めますか? もしくはこれは目をつぶるという項目は何ですか? 1.家賃 2.交通手段の便利さ(地域) 3.間取り 4.環境条件(コンビニが近くとか住宅街とか) 5.立地条件(二階以上とか日当たりとか) 6.そのほか 女の一人暮らしなので2階以上で探していますが いろいろ考えすぎて頭がパニックです。 住んでしまえば気にならないよ!という項目を 教えていただけると助かります。

  • 飲酒運転

    先日、友人が0.30の飲酒運転および定員外乗車でつかまりました。ちなみに原付なのですが、大体いくらくらい支払わなければならないのでしょうか?

  • あなたが決める「この犯罪にはこのくらいの刑罰が必要だ!」とは??

    数年後裁判員制度が始まります。私は民意レベルで刑罰を決めることができるという点では大賛成です。 ある時ニュースで、「たくさんの女性を強姦したスーフリの主犯格が懲役14年」を見た時、「なんて刑が軽いんだ!」と思いました。 いつも思うのですが、女性を長い間監禁した犯人が懲役4年とか、 子供を虐待して殺した人が懲役6年とか、強盗犯が執行猶予付きとか。。。。 刑が軽すぎるような気がして腹が立ってきます。 そんな前科者が沢山いる中で生活してるんだと思うと、ぞっとします。 そこで、皆さんが思う「この犯罪にはこのくらいの刑罰が必要だ!」というのを教えてください。 実際起こった事件に関しても可とします。刑罰に関しても自由で、百叩きとか丸坊主とか社会奉仕とかでもOKです。 できれば理由付きでお願いします。 私の意見としては。。。 強盗:百叩き(被害者が叩く)、悪質で被害者複数なら百叩きと死刑。未成年も同じ扱い。    (死刑を適用すれば抑止力になって、強盗がいなくなり、みんな住みやすくなるから) 強姦:原則死刑、被害者一人で初犯なら10年    (複数って事は確信犯で悪いやつなので。初犯で一人なら、酔った勢いとか何かの過ちを考慮して。    それに10年くらいなら精力も落ちてるだろうから) 痴漢:原則ホモに襲われる&百叩き(被害者が叩く)    (痴漢された人の気持ちを味わせるため) 死刑が多い理由は、無期懲役だとその人の衣食住のために長年税金が使われる事が腹立つため。 「私はこう思う!」という事が聞きたいので、人の意見の批判・中傷は止めてくださいね(^^;)

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???