papa-0425のプロフィール

@papa-0425 papa-0425
ありがとう数11
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/05
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県長野県
  • 初めてのパソコンのメールの始め方について

    私はパソコンで電子メールを今まで一度も使ったことが無いので、パソコンのメールの始め方がわからなくて困っています、ちなみにパソコンは随分昔(2006年くらい)に購入したもので、今や説明書や購入時の書類などもほとんどどこかに無くしてしまいました、 なのでパソコンのメールアドレスというのはどのように設定すればよいのでしょうか?もしや購入時にメールアドレスは決まっているのでしょうか? パソコンのメールを使いたい理由は、ニコニコ動画やYouTubeでなどの動画サイトのアカウントを携帯電話からではなくパソコンのメールアドレスで習得したいと考えているからです、 そこで、Gmailを習得したいと考えているのですが、Gmailで初アカウントを作成したいのですが、設定欄に『現在のメールアドレス』というのを入力する欄があるのですが、現在もクソも(言葉が悪くてすみません‥)ありません、そのメールアドレスを今から設定しようというのに‥、私のパソコンの現在のメールアドレスなど知るよしもありません、どうすればよいのでしょうか?

  • 結婚式に兄妹達に全員に参加してもらいたい。

    結婚が決まり、式の準備を始めたのですが、出席してもらいたい親族のことで悩んでいます。 私の両親は離婚していて、私と妹は父の方に引き取られました。 父はその後2回再婚し、2回とも離婚、さの際にできた子どもが3人います。 母も再婚して2人子どもがいますので、片親が違う兄妹達がたくさんいるのですが、みんな仲良くしているので、できれば兄妹全員に出席してもらいたいと思っています。 父の2回目の再婚相手だった方には、色々とお世話になり、父と離婚後も家族ぐるみで付き合いがあり、父方の祖父母とも仲よくしているので、できれば出席してもらいたいのと、その方との間に妹と弟がいるのですが、まだ小学生で地方に住んでいるので、妹たちだけで上京して出席というのも難しいので、一緒に出席してもらえれば・・と思っています。 彼も私の家族の事情はよく把握していてくれ、みんなに来てもらえたらいいねと言ってくれているのですが、彼の両親や親族が、我が家の事情を知って不安に思われるのではないかということと、出席してほしいと私は思っていますが、そのことで兄妹たちや、父の元奥さんが嫌な思いをすることがあるのではないか・・・とも思います。 特に、父の元奥さん(3回目の)には、父のことで辛い思いをさせてしまったので、今はうちの家族とも父抜きで交流がありますが、彼女の今後のためにもあまり我が家にかかわらない方がいいのかな・・と考え始めています。 その方と父はもう離婚しているとはいえ、私の母や、2回目の再婚相手との間の子(この子とは面識があります。)も出席予定なので、そんな場所にお呼びするなんて失礼かとも思い、出席してもらわず、後日報告という形でも仕方ないかな・・とも思います。 兄妹たちは『結婚式あげるんでしょ?』と楽しみにしているので、兄妹たちだけでも招待したいと思うのですが・・。 どのようにするのが、みんなに楽しんでもらえる披露宴になるのかと悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 住民票を移したいのですが

    友人が住居を借りる・保険証の請求等で少しの時間、住民票を写させてほしいといってきたので、自分のところへ移すことを許可したのですが、先日、知り合いのところへ行くといい出て行ったきり戻ってきません。音信不通で、連絡も取れません。すると自分のところへ友人の保険料の請求がきました。自分としては、友人の住民票を自分のところから除票して、もう関係を絶ちたいのですが、どうすればいいのでしょうか。困っています。教えてください。

  • 夫の妹の結婚式

    来週、二週間前に入籍をした夫の妹の結婚式があります。 出席してほしいとのお話があり、悩んでいます。 悩む理由としては、 (1)結婚を前提におつきあいの挨拶をご両親にしてはいたものの、妊娠が発覚し、入籍したのがほんの二週間前です。夫側の親戚にはほとんど面識が無く、結婚した話も伝わっていないと思われます。夫側の家族は、ご両親と妹さんにはお会いしていますが、お姉さんともお会いしたことがありません。(姉(既婚)、主人、妹の三人兄弟。) 考え方によっては、おおぜい集まるであろう夫の親戚一同に、挨拶をするいい機会ではあるとは思うのですが、いきなり妹さん主役の結婚式で挨拶をしてまわるのもどうかな、と思います。 (2)また、急な入籍だったため、もし出席することとなると、披露宴では席札もなく座席表にも記載は間に合いません。椅子のみ追加されることになると思います。 (3)また、妊娠初期のつわりも有り、式会場は遠方のため、体調の心配も有ります。 でも、折角のお祝いの席にお誘いいただいたのに、お断りするのは失礼にあたるのではないかとも思うのですが、どうでしょうか? いまのところは、体調不良で出席できないかもしれないとの連絡はしておりますが、まだ悩んでいます。 皆さま方のご意見アドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 結婚祝い?内祝い?のしみたいなの必要?

    会社の先輩(男)が結婚します。 私は今年入社したばっかりなのでそんなに親しくはありませんが、 二次会のみ誘われました。 それに参加するのですが、何か小さくてもいいからプレゼントしようと思い、 3000円未満でくらいで良いタオルをあげようと思います。 今週の土曜が二次会ですので、明日金曜日に会社で渡そうと思います。 これは内祝いというのでしょうか? 両親が外国人のためあまりそうゆうことがわかりません。 なにかプレゼントを買ったら、のし?みたいなものをつけるのが礼儀ですか? また、会社で渡してもいいものですか?お昼休み中を狙っていますが… 教えて下さい!!