ytakada33のプロフィール

@ytakada33 ytakada33
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/20
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • 職場で理不尽な理由でぶちキレれてくる人への対応

    ※どんな理由かは本当にしょうもないので省略します。 本題に入りますが、私の対応としては、ぶちキレられても、すぐ言い返すことはしません。喧嘩はしません。やはり、そういう人は普通の人と思考回路が違うので、どんな仕返しをしてくるか分かりませんし・・・なので、「すいません」とこちらがいったん折れてから、その後、相手を許すまで、ある程度の無視を続けます。 例えば、その人が仕事(重要でない)で困っていても助けにいかなかったり、こちらから相手に話しかけない(相手が話しかけてきたら普通に対応)、道ですれ違っても気付かない振りをするなど。大人気無いとは思いますが、こうでもしないと腹の虫がおさまらないので。 この対応とは全く逆なのが、私の友人でこういう場合でも全て自分の腹の中に抱え込み、以前と変わらず接していくそうです。私の友人の方が大人な対応ですが、彼はその時のことを思い出しては、よく一人でぶちくさ文句を言っているので、それもどうかなと・・・ ☆何かうまい対応の仕方をアドバイスして頂けないでしょうか?