maplekeepのプロフィール

@maplekeep maplekeep
ありがとう数9
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2012/05/20
  • 猫とウサギを仲良くさせたい

    猫二匹とウサギが七匹います。 ウサギはつがいで、親二匹に子供五匹です。 普段は猫と仲良しなのに、猫が仔ウサギと遊ぼうとすると 親ウサギが怒って体当たりして、猫も怒ってケンカになります。 噛んだりはしてない様子ですが、じゃれてるとも思えず心配です。 もし猫が本気で怒れば恐らく、ウサギはもうダメだと思いますが やはり一緒に飼う事自体に無理があるのでしょうか?

  • 猫とウサギを仲良くさせたい

    猫二匹とウサギが七匹います。 ウサギはつがいで、親二匹に子供五匹です。 普段は猫と仲良しなのに、猫が仔ウサギと遊ぼうとすると 親ウサギが怒って体当たりして、猫も怒ってケンカになります。 噛んだりはしてない様子ですが、じゃれてるとも思えず心配です。 もし猫が本気で怒れば恐らく、ウサギはもうダメだと思いますが やはり一緒に飼う事自体に無理があるのでしょうか?

  • 15歳の雌猫ですが血尿が出て膀胱癌の疑いが?

    生まれた時から室内飼いです。 これまで健康で避妊手術以外は 一度も通院暦は有りませんでした。 極度の神経質で家族以外の人には殆ど懐きません。 子猫の時から同年令の雌猫と一緒に育ててきました。こちらは体格も性格も正反対です。  食べ物は高齢猫用のカリカリと缶詰めを半々 最近は 茹でた鳥のささ身と15歳以上対象の小粒のカリカリを半々で与えています。 約2週間程前に頻尿に気づきました。度々トイレに行くのですが尿の出が悪く苦しそうでした。 その後血尿が出て慌てて病院で診て頂いた結果。 レントゲン検査で膀胱に腫瘍が見つかりました。大きさは2センチ位といわれました。 かなり大きくなっているようです。 手術を受けさせる決心がついたら精密検査をします。といわれました。 でもまだ手術の決心はつきません。それまで様子を見ましょうということで三週間分の 飲み薬を処方してもらいました。  消炎剤の錠剤1錠と止血剤を1カプセル1日三回与えていました。 飲ませるのに一苦労していますが・・・最近漸くコツを覚えました。 2週間ぐらいまでは薬の効果が出たのか食欲も戻り幾らか元気になってきたようで 血尿も出ていませんでした。 この様子だと手術はしないで済むのではと淡い期待を 持ちましたが・・・ しかし作日から 再び尿の出が悪く苦しそうで又血尿が出始めました。 今日 再度診てもらい痛み止めの注射をを打ってもらい 血液検査の採血をしました。 腎炎の検査とのこと。 明日夕方検査結果は解かります。 今のところ食欲は さほど落ちてはいません。 それが唯一の救いです。  手術を受けて出来る限り長生きして欲しい気持ちと 苦しい恐怖の入院生活は耐えられないのでは? 逆に寿命を縮めてしまうのでは?との心配で気持が 揺れています。 神経質で臆病です。診察台では恐怖で体が硬直していました。   過去、ペットホテルに数回預けましたが・・・殆ど食欲無くなり痩せて帰宅しましたので・ 1週間~の入院に耐えられるのかしらと心配です。  入院中は顔を見せないでくださいといわれました。 家に帰りたがり興奮するからとの事です。 手術はなるべく避けたい思いが強くなっていますが・・・ しかし 尿の出が悪くて苦しそうにしていると 手術を早く受けたほうが良いのか 迷います。 手術以外に方法は無いものでしょうか? どうか アドバイズを宜しくお願い致します。

  • 日食網膜症について。

    太陽を直視したらダメと言うことが仕切りに言われていますが、私が小学生の頃に部分日食を見ました。 ろうそくのススで見たのか、黒いフィルムで見たのかは記憶にないですが、小学生の時に急激に視力が下がりました。 ゲームのやり過ぎと思っていましたが、もしかしたら太陽直視が関係しているのでしょうか? 小さな頃に外で遊びながら興味本位で太陽を何秒か直視することは誰でもしてないでしょうか? 私はあると思います。 いまさらですが気になります。 今も視力は悪いですが、眼鏡で視力はあるので異常はないです。 飛蚊症はありますが。 詳しい方教えてください。