sola_roのプロフィール

@sola_ro sola_ro
ありがとう数83
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
6%

  • 登録日2012/05/15
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • ご相談です。

    中学2年生です。私の周りには将来の夢を持っている友達がたくさんいます。ですが、私は自分の将来の夢や目標が決まってなく焦っています。一応、自分の好きな事や興味があるものはあるのですが仕事はどんな職業でもすごく大変なことだと思っています。なので辛さに負けて自分の好きな事がどんどん楽しくなくなってしまったら。。。。と思うと不安です。こんな私に誰かアドバイスして頂ければ嬉しいです。長文、失礼致しました。

  • 自分の進むべき方向性

    私は社会人になって約5年間従事してきた業界から抜け出し、別業界へと転職をしました。 しかし、転職先での環境がどうしても合うことが出来ず、2か月で退職しました。 仕方なく再度転職活動を行っているのですが、 再度5年間いた業界に戻るか、また新たな業界へと進むか悩んでいます。 新たな業界に進み、また失敗するのも怖い部分はあります。 慣れた業界に戻ってまた数年勤めて行く中で、 自分の方向性を考えていくのもアリかとも思うし、 今年で27歳を迎えるのでそろそろしっかりと決めていかなくてはいけないと思っています。 ただ、5年間いた業界でも数社の経験をしましたし、 (職場が嫌というわけではなくアルバイトだったので社員登用を目指すための動き) 今回2か月で退職というキャリアに傷がついてしまいました。 そういった部分でもいまとなっては自信がなくなってしまっているのも事実です。 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 現在大学三年生です。就活を始めようと思っています。

    現在大学三年生です。就活をそろそろ始めようと思っています。 しかし私は20代半ばで卒業時は29歳になります。 新卒扱いでしょうか? 正直今、新卒で就職活動するのか既卒で就職活動するか悩んでいます。 再来月からインターンが始まります。 それにも応募をしたいと考えていますがこの年齢でしていいのか正直悩んでいます。 一度、短大を卒業し、海外に留学、ワーキングホリデーをしていました。 またその後は大学編入するために一年間勉強していました。 大学編入のお金を貯めるために半年ですが派遣をしていました。 しかし正社員の経験もなければ就職活動の経験もありません。 外資系メーカーか広告代理店を希望していますがかなり人気が高いので難しいと思われます。 現在は、マーケティングのゼミ、国際交流のサークルに入っていて本当に他の三年生と変わらない生活をしています。 しかし新卒なのでしょうか?どちらで就職活動したら良いでしょうか? またこのような場合、就職スクールみたいなところに通った方が良いでしょうか? 新卒でいくには年齢が厳しいでしょうし既卒でいくには経験がありません。。 何方かこのような経験がある方、もしくはアドバイスして頂ける方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 学科に友達がいない

    このはる、大学の哲学科に入学したものです。自分で希望して第一志望として合格したんですが、いざ入ってみると全く興味ないことをやっているし、周りも変わったひとがおおくて本当に辛いです…。 女の子も少なくて、気のあうこがいません。(グループが三つくらいしかなく) サークルにしか友達がいなくて、お昼など無理に話を会わせたりして辛すぎます。 しかも、興味がないので毎日単位を落とさないためだけに学校へいって課題をやっているという感じです。 一般教養としてとりだした政治学に興味があり、転学部をかんがえましたが、多くの場合留年を覚悟しないといけないということで、せっかく第一志望としてうけさせてもらった親に申し訳なく、お金もないのでできません。 文学部のなかの転学科なら比較的簡単ということで、英文か日本文学科への転学科を考えています。 興味があるのは英文ですが、2年時にとても大変になるそうで… こんな理由だけで転学科を考えるのはおかしいとおもいますが、辛くて、考えがまとまりません… どうかアドバイスいただきたいです…

  • 就職したい会社が上場してるかどうか調べる方法

    就職したい会社が上場してるかどうか知りたいのですが その企業おHPの会社概要の株主構成を見ると ・東日本電信電話株式会社 ・エヌ・ティ・ティ コミュニケーションズ株式会社 ・株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ と書いてあります。 これって上場してないという事でしょうか? これだけではわからないですか? 調べる方法があればおしえてください。