a_oratorioのプロフィール

@a_oratorio a_oratorio
ありがとう数18
質問数1
回答数27
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県福島県
  • 市民税について、『おたずね』が来たのですが

    税事務所から、市民税・府民税にかかる収入等についての『おたずね』の封書が来ました。 おそらくは税金を納める必要が出てきているのでしょうが、大体いくらぐらいの金額が必要になるでしょうか? またもし払うだけの貯蓄がない場合は、一体どのような処遇が科せられるのでしょうか? 納税についてですが、ここ2,3年ほどそこそこの収入があったのですが源泉徴収が支払先から済まされており、源泉徴収が済ましてあれば確定申告は必要ないと聞いており申告はしておりませんでした。(ネットでちらっと見た程度で、今思えばこの認識もおかしいのかもしれませんが…) 無知な質問で大変恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

  • 自宅のルーターにVPN接続でインターネット

    海外から自宅のルーターにVPN接続でインターネットをしたいです。 特に自宅のサーバでデータをやり取りする必要もなく、日本のIPでインターネット接続がしたいだけです。 有料のVPN提供会社などありますが、せっかく自宅にずっと起動しているルーターがあるので、こちらを経由して接続できる方法を知りたいです。 (ネットワーク初心者なので、方法が良く分かりません。ちなみにproxyサーバという方法もありますが、VPNについて知りたいです。) 自宅のルーターはBUFFALO WHR2-G54です。 よろしくお願いします。 また、このような接続の場合の危険性については、いかがでしょうか?

  • 告発前の最終確認にお付き合いください。

    飲食店でアルバイトをしている学生です。 店に問題が多いので内部告発を考えています。 そこで多くの方からのアドバイスを元に法律などを当てはめてみました。 暴行罪・・・怪我や傷に残ってはいないものの物や素手で毛加減なく叩いたり        チャッカマンの口(長時間火をつけていた後)を頬に当たられた セクハラ・・・性行為や容姿などについての発言         典型的な胸や触るセクハラではなく馬鹿にしてネタにしてくるものです モラハラ・・・水を飲みにいくだけで「邪魔だ」、タイムカードを切りにいくだけで「なにしてるんだ」、         と怒鳴られる。他の人が何をしても怒らないが私だけは何をしても注意を受ける。 侮辱罪・・・肌の色が白いことを理由に「貞子」「スケキヨ」「トシオくん」と呼ばれる。        容姿のことで他の人にも同意を求め馬鹿にしてくる。          名誉毀損・・・勤務中体調不良になったとき「妊娠」と騒いで言いまわる         溶連菌感染症にかかったことを伝えた際店では「エイズ」と言いまわる あげた問題を起こしているのは店長・社員です。 なにか間違っている箇所、修正はありますか? また、内部告発の前に一度根本でもある店長に 改善されなければ告発するという内容を添えて文書としてメールで送るつもりです。 さらに反発したことでクビにする場合は即告発することと労働審判を行う、と加えるつもりですが これは脅迫にはならないですか? バイトを辞めようとは思っていません。 言い逃げみたいなことはせず真っ向から立ち向かうつもりです。

  • 示談交渉・調停に弁護士を介入させたばかりに

    話がややこしくなることってありませんか? 示談交渉をやっているのに先方の主張ばかりを聞かされて、示談交渉の概要がつかめません。 しかも自分の代理人であるのに、先方の代理人に自分の話を主張して納得させているかのように説明することだけで疲れてしまいます。 かえって精神的疲労が増します。 弁護士を使ったのが良いのか悪いのか考え込んでいます。 調停も弁護士がこれの争点はとか言って、話し合いではなく裁判でもするかのようなそれ以外は一切関係ない ような話をします。

  • 外部からDNSが外から引けない

    外部のwhoisサイトから「dig @プライマリDNS 独自ドメイン」ができず、レスポンスなしの結果になります。 同じサイトから「dig @セカンダリDNS 独自ドメイン」はできるので、DNSを立てたのにゾーン転送先に頼りっきりになっています。 プライマリで解決するようにしたいのですが・・・。 <構成> プライマリDNS(自宅サーバー) セカンダリDNS(お名前.com提供の「2nd.dnsv.jp」) <備考> named.confは、 外部のwhoisサイトから自宅サーバの53番ポートチェックは通ります。 <named.conf> options { directory "/var/named"; dump-file "data/cache_dump.db"; statistics-file "data/named_stats.txt"; memstatistics-file "data/named_mem_stats.txt"; dnssec-enable yes; dnssec-validation yes; dnssec-lookaside auto; /* Path to ISC DLV key */ bindkeys-file "/etc/named.iscdlv.key"; managed-keys-directory "/var/named/dynamic"; allow-query { localhost; }; }; include "/etc/rndc.key"; include "/etc/named.rfc1912.zones"; include "/etc/named.root.key"; zone "独自ドメイン" IN { type master; file "/var/named/独自ドメイン.db"; allow-query {any;}; allow-transfer {固定IP;}; allow-update {none;}; notify yes; }; どなたか、これかも?というのがあれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。