guallのプロフィール

@guall guall
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/18
  • 低容量ピルについて

    低用量ピルについてです。 10ヶ月ほどシンフェーズT28を服用していましたが、次のシートを用意出来なかったのでシートが終了してから服用を中止しました。 それから1ヶ月経ち、服用していれば偽薬期間になりますが、生理が来ません。 服用中止直後は来ない場合もあるのでしょうか? また、偽薬期間が終了するタイミングでピルを再開しようと思っていますが生理がこないままピルを再開しても問題ありませんか?

  • 続発性無月経と低用量ピルの服用について

    続発性無月経と低用量ピルの服用について 続発性無月経と低用量ピルの服用について質問です。 私は25歳になりますが、小6で初潮があってからずっと不順で、中学生~高1までは産婦人科も怖くて行けず、1年以上生理がないまま過ごしてしまいました。(その間何度か生理はありました) 高校2年のときに近所の産婦人科に行き始め、 カウフマン?などホルモン剤服用で治療しました。 現在は低用量ピル(アンジュ)を勧められ服用しています。 アンジュを服用する前は、生理が来なくなったら中容量ピルで生理を起こす、といった感じでした。 先月、休薬が終わったのにアンジュの次のシートを飲み忘れてしまいました。 また生理が始まったら服用すれば・・・と思って、生理を待っていますがなかなか生理が来ません。 基礎体温もきちんと毎日測れていませんが、ずっと低温期のままです。 ピルを飲んで生理が来たのが2月7日でした。 それから生理がありません。 このような場合は、また通院し、中容量ピルで生理を起こしてから、アンジュを服用するということになるのでしょうか? また、ピルを飲み続けることにも少し抵抗があります。 結婚したい人がいて、将来的には子供がほしいです。 私の無月経が治らない限り、ピルを服用し続けることになるのでしょうか? また、ずっとピルを飲み続けて、妊娠希望した場合もともと無月経で妊娠しにくいとは思いますが、排卵誘発剤など使い妊娠することは可能なのでしょうか?

  • 出血とアフターピルの副作用について

    4/7 27時頃(4/8のAM3時) 性交渉をしました。 ゴムを使っていましたが、なぜか途中ゴムなしで挿入…すぐに抜いてもらいましたが、次の排卵予定日が4/6だったこともあり、4/9仕事帰りに産婦人科に行ってプラノバールを処方してもらいました。 最初の服用は23時30分、性交渉をしてから約44時間後の服用となり、翌日の11時35分に2度目の服用しました。 このとき、病院からプラノバールと一緒に吐き気止めを処方してもらっていたので嘔吐などはありませんでした。 前回生理は3/17、周期としては30~35日程度、生理不順ですが次回生理予定日は大体4/19(+2,3日)です。 2回目の服用から約1週間後の昨日(4/17)、汚い話ですが寝る前に用を足した後のテイッシュにうっすらと血が付いていました。消退出血きたー!と思って安心しましたが、朝起きてナプキンを見てもそれ以降の出血はありません。 昼に用を足した後のティッシュには昨晩と同じくらいのうっすら血がついていました。 これは消退出血でしょうか?ネットで調べてみましたが、時期的に考えて着床出血のような気がして気が気じゃありません…。まだ検査薬を使うには早すぎますか? また、アフターピルを服用して1週間経ちますが、未だに微熱っぽさや吐き気やムカムカ感があります。 アフターピルの副作用はこんなに長く出るものなのでしょうか?(アフターピルを使ったのは初めてです) どなたかご回答お願いします。