u-t-dのプロフィール

@u-t-d u-t-d
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/10
  • 男性社員からの無視

     私は卸をしている会社の事務員です。去年転職し、初めての業界でとまどいが多々あります。  今年に入り、男性社員(Aさん)が入社しました。Aさんも転職で、前職では同業界で営業をしていたそうです。  そのAさんから最近差別&無視されるようになりました。仕事上Aさんと私が関わることが多く、避けることもできず、苦痛になってきました。  例えば (1)Aさんの担当するお客様から電話がかかってきて「Aさんから○○のことで至急連絡がほしい。」と言われ、出先のAさんに電話をしたらいきなり「今じゃないとダメなの!?」と言われることが多いです。それでもお客様の事は伝えますが。 (2)用事がありAさんに電話をすると用件を聞く前に「今忙しいから!後にして!」と言われ、私は「すみません。」と謝り電話を切ります。  でも私が切って1分もしないのに、他の事務員がAさんに電話をすると普通に話をしてて、5分くらい話しこんでいる時もあります。 (3)Aさんが担当しているお客様のことで確認したいことがあり、用件を話すとずっと無言(相づちや「それで?」とか一切なし)で私が「聞いているの?」と不安になります。  私が話し終えると「俺忙しいから(関わっていられないから)○○さん(私)が電話して聞いて。」とか言われ、対応してもらえないことが多い。 (4)私がミスをして頭下げて謝っても無視。他の事務員がAさんに「間違えた、ごめん。」とか言うと「いいっすよ。」とか返事をします。※重要な仕事のミスではないのです…簡単なミスでもミスですけど。 (5)私がAさんに仕事をお願いする(お客様の商品や値段のことなど)と「前と同じでいいから!」とか「俺わからないんだけど!」とか結構威圧的な言い方をされます。  他の事務員が「値段つけてください」と言うと「わかりました。」とすんなり受け入れます。 など、私の勘違いではない、明らかな差別&無視をされ、最近ではAさんに話すのが苦痛で、声を聞くだけで胃が痛くなります。  確かに私は転職して1年経たず、未熟でどんくさいところが多々あります。他の事務員は超ベテランで何でもわかりますし、テキパキと仕事できます。私も早くそうなりたいと日々頑張っています。  他の男性社員はこんな私でも親切に対応してくれますし、ミスしたことはきちんと注意&お叱りをしてくれます。ベテラン事務員と同じように接してくれて、差別されている感じはしません。  長々と書いてしまいましたが、Aさんだけの態度に違和感があり、苦痛です。そのストレスのせいか眠りが浅く、変な時間に目が覚めたり、過食がひどかったり、偏頭痛があります。  全てAさんが影響しているとは思いませんが、会社に行くのが苦痛になってきています。  私もいい年齢のため、転職を繰り返すわけにもいかないし、次仕事あるとも思っていませんので、簡単に辞める、という考えはありません。※相当体調が悪化した(入院とか)なら考えるかもしれませんが。  この先Aさんとどう接していけばいいのか、私はどう気持ちを切り替えていけばいいのか、アドバイスをいただければ、と思い質問させていただきました。  ちなみに、Aさんは社長や上司、ベテラン事務員や男性社員など「この人に逆らったらまずいでしょ!」という人には決して威圧的な態度、話し方はしません。  あとAさんは私より2~3歳年下です。

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 大切な人を寝とられ別れました

    初めて投稿します 拙い文章ですが御容赦下さい 私は27歳派遣社員です 来月で3年になる彼女がいました 付き合う前から結婚を意識して即同棲を始めました 毎日が凄く幸せで友人や同僚からも羨ましがられるようなアツアツ振りでした ですが一ヶ月前から彼女の態度がおかしくなり始め、急に素っ気なくなり、家に朝帰りする頻度が増え、 余りにもあからさまな態度に半ば確信を得た私は、やってはいけない事と重々知りながら彼女の携帯を見てしまいました… するとある男性とのアツアツメールがたくさんあり、話し合いました。 彼女曰く、私の優柔不断さや決断力・行動力の無さ(仕事が決まらず無職が二ヶ月半続いた等々)将来の不透明さで不満を抱え、浮気に走ったとの事です。 相手は彼女の職場の店長で、私とは正反対で頼り甲斐があり、何度か体を重ね、今後付き合うかどうかお互い話し合ってる状況だそうです。 私は自分の非を認め、一からやり直そうと言ったのですが、彼女曰く一緒にいたいがそれよりも店長と会いたくて仕方がないと言われ、それでも諦めきれない私は、何度も自分の改善すべき所を直して一生幸せにしてみせると言ったのですが、受け入れられずに一昨日別れました。 昨日の今日で先は分かりませんが、今でも彼女の事が世界で一番愛してますし、これから先その上前提が崩れる事は考えられません。 そこで皆様に質問なのですが、 一体どうすれば彼女は戻ってきてくれますでしょうか。 店長に直談判するべきでしょうか。 ひたすら誠意を見せて待つべきでしょうか。 果たして時間が解決してくれるのでしょうか。 法に訴えるべきでしょうか。 彼女が自分の全てです。 皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。