haihai7878のプロフィール

@haihai7878 haihai7878
ありがとう数8
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/22
  • 初めての告白です

    私は今年高校生になる女子です。中2のころから好きな人がいます。 その人は嫌なところがありません。気にしてることは身長差が・・約30センチ・・・ その人とは中2.3と同じクラスで中2のときはよく席が近くなったので たくさん喋り掛けてくれました。本当に幸せでした。 ある時親友が情報回しの人にに私がその人を好きなことを言ってしまって 学年中に知れ渡って本人にも知られてしまいました。彼と私はみんなからからかわれて・・ でも彼は{嘘でしょー}っと普通にしててくれました。それは感謝です。 中3になり私は女子からめっちゃからかわれてショックでした。 喋るといやみっぽいこと言われたりして・・・彼とは喋れない・・・それに彼もからかわれたら・・・ そんな彼にはもう迷惑かけられない・・・と思いあきらめようと必死でした。 他に好きな人を作って告白しようとも思ったけどまた彼が思い出されて来て もう忘れられなくてどうしようもなくなってしまいました。 最近友達から{彼も私を好きだった}と聞きました。今でも私は彼が好きです。 でも私は太っていて身長も低いので彼と正反対です。ダイエットはじめました。 成功してから告った方がいいと思いますか??今でもいいと思いますか?? その言葉を信じて告白しても大丈夫だと思いますか?? 長くてすみません。誰か解答をお願いできますか??

  • 家族からの性的虐待で知ったこと

    こんばんわ。長文ですがどうか悩みを聞いて下さい。 私は今28歳で夫と3ヶ月の娘と猫と暮らしています。私は中学二年生の時に兄から性的虐待を受けました。寝ている時に下着をおろされ指で乱暴に膣をかきまわされました。母は真隣の布団に寝ていて気付かず、私は声もだせませんでした。私は性格上、人と面と向かって話す事ができず手紙に書いて机の引き出しになおしてました。母は離婚直前でノイローゼになっており私の持ち物に変な物はないか徹底的に調べていた時期。すぐに手紙は読まれ「手紙見たけど本当?」と言われ返事をしましたが、兄には何も言わず私には「男の子はねえ。。」と。それでもうこの件は終わってしまいました。それから盆や正月に親戚がいる長崎にいく度2つ下のいとこに、寝ている時にあそこをペンライトで照らして観察され、自分のモノを握らせ、乳首はちぎれそうなほどねじられました。母に言いましたが「あの子が?信じられん。。」と。多分考えるふり?とかため息はあったかもしれないですが、それ以外の言葉はなかったです。それから長崎に行く時に「◯◯と寝るの嫌やけん長崎行きたくない」と言っても「お母さんが隣で寝てあげるけん」と言ってくれますが、結局母は爆睡して気付かず、すぐ隣で私は乳首を触られてました。あとは町内ソフトボールとかの関係で知り合った母の15歳下くらいの男性がいて、母と私を連れてゴハンやカラオケや旅行など連れてってくれました。その男性は長崎の親戚、祖父母の家にも遊びにいっており、みんなから信頼されていました。母と三人で温泉旅行に行った時に、私は寝らずに考え事をしていると、その男性が私の足下に近づき、そーっと私の浴衣を上げ覗こうとしていました。私はその男性に初めて抵抗したんです。今までのように寝たフリではなく、ば!!と起き上がって、行為をとめました。案の定彼はカエルのように飛び上がり急いで反対方向に向きをかえました。それから布団に戻りお互い無言。数分後彼が「◯◯ちゃん、俺に言いたい事とかあったらいつでも言ってね」と言ってきて私は何も言えませんでした。旅行が終わって母に言いました。また、信じられんみたいな目をしたので、私は「本当にされた!!」と反発。結局母は私がいない間に電話で彼に確認。「布団はだけてたのをかけただけってよ」と言ってきて終わり。実験したらすぐ分かりますが、布団をかけてあげる感触と、布団をあげて覗く感触はまったく違います。でも母は私の勘違いだときっと今でも思ってます。それから彼から呼び出され告白されました。もちろん断りました。母に話すと、告白することは彼から相談されて知っていたとのこと。母はそんな彼に「気持ち打ち明ければ」と言ったそうです。意味が分かりません。私はまだ生後三ヶ月の新米ママですが、もし娘が好きだと男友達に言われたら「は???」となります。価値観の違いでしょうか?それに痴漢の件もうやむやにしたまま告白してくる神経がわかりません。本当に布団をかけてあげたのなら、母につたって言わず直接私に抗議してくるべき。ただ、私もずっと本人には言えず母に言っているので矛盾してるのは承知してます。。彼とは告白から今現在まで10年以上会っても話してもないです。ですが母はずっと毎日三回以上の彼からの電話。無料にするために彼名義の携帯を母に持たせてます。彼は鬱病気味で未婚、カノジョもおらず、母がカウンセラーみたいな状態で、たまにパニックになった彼を宥めているそうです。私は娘を痴漢した男とよく笑って話せるなーとだまって見て暮らしてきました。以上の三人の男が私が16歳までに経験したことです。本当の初体験は16歳の夏に好きな人としましたが、、一度きりでした(悲)それから高校時代は私と同じ境遇の子やバイト仲間と一緒に夜遅くまで遊び、母子家庭で一日働き詰めの母を手伝いもせず異性関係も軽かったです。高校卒業して相変わらずアルバイトをしていて、買い物でショップ店員さんからクレジットカードをすすめられ申し込み、申込書を見た母が激怒。果物をなげつけられ、紙袋5つに下着や洋服を詰められ出て行けと。父の借金で離婚したためカードが嫌だったみたいです。私はカードに対してそこまで考えてなかったんです。家出してそれから一年間水商売。母もさすがに家出して1週間後には電話してきてましたが、私にはもう戻る気はなかった。母からの連絡もだんだん減り、私もいろいろな自信がついた頃、母からの電話をとり、号泣しました。「帰りたい」と。母は何も言いませんが普段ためないお風呂をためたり、いつもより品数が多いおかずだったり、嬉しいんだろうなと思いました。それから私はまた日常生活に戻りましたがパニック障害がひどく心療内科に通院しており医師のすすめもあり、家族会議をしたいと申し出ました。それでもう自分も家族も赦したいと思っていました。もう解放されたかったんです。兄と母と三人。私は中学二年生のあの時のことを伝え、母に何もしてもらえなかったことも辛かったと打ち明けました。兄は「あのときは確かに俺が悪い、それは謝る。ただそれから先はお前の人生やろうもん」母は「◯◯、家族と言ってもしょせん他人とよ、自分で人生切り開いていくしかないと」と言われて私は混乱し過呼吸になりながら「愛が欲しいだけなのに」と言うと兄からキレられました。よく覚えてないのですが「お母さんが心ん中で「ああ、愛してるな~」って思ってる」みたいなことを言われ訳が分からず「もういい。もういい。」と放心状態になり家族会議は終わってしまいました。兄と母が言う言葉じゃない。それから先は知らん。家族は他人。本当にそう思っているのか。今現在、兄には1歳の長男がおり、私から見てもいいパパになっており、母も孫に会う度嬉しそうです。そんな過去があることを私が言わなければ誰が見ても仲のいい家族です。私も基本的には兄と母は大好きです。だからこそ、また家族会議をして、考えは変わっていないのか聞きたくなってしまいます。例えば母と兄が溺愛する息子が私の娘を襲っても、「男の子はね。。」「襲ったのは息子が悪い。でもそれから先はおまえの娘の人生だ」ということと一緒の事をしたと二人は分かってるんでしょうか。もちろん、私も今まで大声をあげたり、直接対峙したりというのを全くしなかったので、私も悪いです。ただ、二人の考えは当たり前にあることなんですか?それから先はおまえの人生っていうのは言ってる意味はわかります。なんでもかんでも家族のせいにして自分は成長出来ないから。でも加害者がいうことなのかなって。。今現在母は2つのパートをかけもちし一人暮らしです。一日休みというのはありません。パートの売り上げ状況が悪く閉店するかもってなったときに、私に電話してきました。「どうしよう。。」と。私は心から「今の家から広いとこに引っ越すから、一緒に住もう」と言いました。母は「◯◯だけよそんなこと言ってくれるのは」と喜びました。私も嬉しく思ってました。基本的に母は好きです。ただ、私の夫は、とにかく私の精神状態を優先してくれており、「一緒に住む事でまた私が悩むのではないか辛く我慢するのではないか。それに、今まで助けてくれなかったし、家族が他人というのなら、一緒に住むのはそりゃあお母さん都合よすぎじゃないか。自分の事は助けろって?もしそれでも住みたいのならもう一度同じ質問して考えが変わってなければもう諦めてもらった方がいいと思う」と言ってます。私の中では、「女手ひとつで育ててくれたお母さんを見捨てるのはかなりの罪悪感」という思いと「どうでもいい。一人で生きれば良い」という思いがあります。兄のとこではなく私の方と住みたい理由は、兄のほうは奥さんが主導権で気を遣う。私のとこなら、私と一緒に好きな様に出来るからみたいです。 なんかもうこんがらがって意味が分かりませんが今回聞きたい事は、兄と母の考えは世間というか家族として普通の事なのか。私は私で、いとこや母の男友達に連絡をとり、認めさせるということは必要か。を聞きたいです。 

  • 清武氏は実際何の罪に問われる可能性があるのですか?

    巨人の契約金問題で、清武氏の関与が取り沙汰されています。読売新聞の発表を見ると、窃盗罪や特別背任、偽計業務妨害で告訴すると報じられていますが、本人は否定していますし、また実際本人がやっていたとしても窃盗罪などが本当に成立するのか、素人の私には少し疑問に思えてなりません。 彼が情報を流したと仮定して、実際どのような罪に問われる可能性があるのか、刑法に詳しい方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか。 1) 窃盗罪について 今回の場合、契約書や念書そのものが巨人の事務所から盗まれたとは考えにくいと思います。それらのコピーであるか、そういった情報が載っているデータが持ち出されたという可能性の方が大きいと思うので、そう仮定したとします。その情報が本来清武氏がアクセスできないものであった場合、窃盗罪が成立するように思うのですが、球団の幹部として普通にアクセスできていた場合、窃盗罪は成立しますか。個人的には単に情報漏えいに関する処罰を受けるように思うのですが。 2) 情報窃盗について 持ち出されたものが実物の資料とかでなくデータだった場合、情報窃盗の可能性があると思いますが、情報窃盗についてはどのような罰則が定められているのでしょうか。 3) 不正競争防止法について 今回のケースに不正競争防止法が適用されると書いていたブログをどこかで読んだのですが、実際そうなのでしょうか。確かに自分たちが事を優位に運ぶための営業秘密でありますが、具体的な数字はともかく、巨人自体が「どこも似たようなことをやっている」と話す内容ですし、よくわかりません。 長々と書いてしまいましたが、もしどなたかお教えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自己破産について

    自己破産について… 私にはサラ金4社から250万債務があり、色々な事情から返済が出来ず4年近く返済していません。 本日、1ヶ月ほど前からメールにて相談していた司法書士に自己破産手続きを依頼し、書類が送られて来る事になりました。ギャンブルや散財によって出来た借金ではありません。 4年前、父が他界し負の財産があった為に相続放棄をしました。 共済保険に加入していましたが、受取人が決まっておらず自動的に子供に受け取りの権限があるとの事でした。 負の財産がある為に放棄をする旨、保険会社には伝えたのですが、この保険は受取人が定まっている物ではないので放棄をしても受け取って頂く事は可能と説明されました。450万下り、墓地代やお葬式代、闘病していた時から父の知人より借りていた借金等に当てました。 私の借金の支払いが滞ったのは、父が自営業をしていた頃、親戚から借金をしていたらしく、お葬式の時に返済をして欲しいと言われ、お葬式にも関わらず散々父の事を叩かれ、悔しくて自力で3年半掛けて190万返済をしました。自分の借金に回る余裕はありません。その親戚も完済後に連絡が取れなくなりました。借用書が無い事など司法書士には話しました。保険金の受け取りに関しては話していません。振り込まれた口座は私のであり、自己破産をする時にコピーなどが必要になった場合、聞かれるのでしょうか?使っていない口座なのでそのまま伏せていても可能でしょうか?主に使用しているのは郵便口座だけです。解約をしたくても保険証が滞納で身分証がありません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 警察が動いてくれない

    あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。 台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、 生活安全課の担当者は、 「確率だから何でも起こる」 「逆に名誉毀損で訴えられかねない」 「専門の担当者がたまに調べている」 それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。 何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。 私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、 (例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う) あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と 分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。 私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど) また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。 これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。 (客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。) 何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか? または、通報しても動いてくれないという理由で 警察を訴えたり出来るのでしょうか?