sunasuna5のプロフィール

@sunasuna5 sunasuna5
ありがとう数6
質問数16
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2012/03/20
  • 性別男性
  • 1歳3ヶ月男の子について

    こんばんは。 前回はみなさん励ましてくださったり、応援してくれてありがとうございました。 あれからたまにイライラしちゃうけど、楽しく育児ができるようになりました。 ですがまた悩んでしまってます。 最近急に乱暴になってしまいました。 物を叩く、歯ぎしりしながら物を引っ張ったり投げたりするんです。 顔を真っ赤にして、歯をくいしばっておもちゃを壊すんです。 私は乱暴なことをする度に『コラッ!!!!』と低い声で叱るんですが反抗してきます。 何回言っても聞かないときは叩いてしまいます。 叩くのは良くないと分かっているのに感情的になって叩いてしまいます… 乱暴じゃない時は本当に可愛いのですがこういうときは可愛さの欠片もありません。 うちは犬を飼ってるんですが何回も何回も『こうやって撫でるんだよ』と教えてもつかんで叩いて引っ張って喜んでいます… 今日もそうしていたのでひっぱたいてしまいました。 今叩いたことにすごく後悔して落ち込んでます。 こんなに乱暴になったちびが少し怖いです。 私は育児が下手なのでしょうか?? 私が原因で荒くなってしまったのでしょうか?? 自信が持てず、1人になりたいと思うようになってしまいました。 何かアドバイスください。 ちなみにすごくかんしゃく持ちです。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#177013
    • 育児
    • 回答数4