hikaruhimeのプロフィール

@hikaruhime hikaruhime
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/15
  • 薬剤師のアルバイト求人(週1 or 土日)の不安

    学校を出て2年ほど地元の調剤薬局で働いていたのですが、結婚・出産の為、仕事を退職して育児などに専念してきました。 そろそろ薬局へ再就職ということで考えていますが、子供も少し大きくなったとはいえ面倒を見たいので、週1日勤務可能な調剤薬局で薬剤師としてアルバイトとして復帰を考え、現在薬剤師のアルバイトの求人募集を探しています。 薬剤師の求人サイトなどを見ると、アルバイトで週1日からOKというようなことが書かれていますが、実際に週1日で勤務されている方はいらっしゃるのでしょうか? また、できれば土曜日の週1勤務か日曜日の週1勤務で働ければ一番いいなと考えていますが、土日のみで週1日で勤務されている方は実際にいらっしゃいますでしょうか? また、アルバイトで週1日から勤務が可能と明記していない薬局に関しては、私のようなパート希望でもなく、シフト制希望でもなく、また、派遣や正社員などをまだ考えていない薬剤師は採用してもらえないということでしょうか? 我侭なのはわかりますが、子供といる時間を第一に考えたいので、アルバイトという勤務形態・雇用形態で、土日いずれかで週1日を希望しています。 勤務時間に関しては、8時間きちんと働ければと思っています。 バイトでの薬剤師の転職?再就職ですが、やっぱり週1日の勤務ということで、面接など採用の場面でその求人や募集に対して不利な感じになってしまうかもしれないと、とっても不安です。 土日いずれかで週1日勤務のバイトでも採用して頂けるための、何かアドバイスなどもあれば教えて欲しいです。

  • 薬剤師で調剤薬局未経験ですが転職したいです

    薬学部を卒業してずっと大手ドラッグストアの薬剤師として勤務しています。 入社当時はあまり深く考えず入社したので正直今の業務に不満が出てきています。   良く調べなかった私が悪いのですが、薬剤師としての仕事よりドラッグストアの受注や発注、在庫管理など販売員としての仕事の方が多く、最初は良かったのですが仕事に慣れてきてだんだん不満が出てくるようになってきてしまいました。   大手ドラッグストアなので潰れる心配などは特にありませんが、「私でなくてもいいんじゃない」と思ってしまうことが最近多々あり(もちろん薬剤師でないと就けない業務もありますが)調剤薬局などに転職しようかなと考えています。   勉強したとはいえ業務として調剤は未経験ですし、ブランクもあるのでやっていけるのかと不安を感じています。   そこで転職するにあたり、アドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 薬剤師転職で高収入を目指しています

    当方、調剤薬局に勤務しており、勤続3年目に入るところに差し掛かっております。 働いている調剤薬局は年俸制(給与や賞与・ボーナス含む)になっていて、勤続3年目にして現在年収が410万円くらいです。月給手取りで29万くらいでしょうか。 できれば、より、高収入の給与を頂ける勤務先への転職を考えています。 しかし同僚などにも給与や年収の話などはしないので、自分の年収が情報通り年収が低いのか、それとも平均的にいただけているのか、或いは実は収入が多い方なのかもわからなかったりします。 働いて3年目で年収410万円くらいというのは、低収入なのでしょうか?普通でしょうか?高収入なのでしょうか? 自分の給料を、他の薬剤師の年収や給与の平均給料を調べてみたところ、明らかに現在の薬局での収入が低く、もしコレが正しいのであれば、高収入の勤務先への転職を考えています。 もちろん薬剤師以外の転職ではなく、薬剤師としての転職で、できれば今の収入より多くの賃金を頂けるような、高収入の職場への転職をして、年収アップを考えています。 もし新しく高収入の年俸を頂ける薬剤師転職をする際には、なにかやらなければならない必要なことなどありますでしょうか?