skobuy1のプロフィール

@skobuy1 skobuy1
ありがとう数11
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2012/03/06
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県山形県
  • 盗撮で捕まってしまいました。

    今年3月、盗撮で捕まっていました。僕は現在15歳の高校一年生です。 事件は中3の時にやらかしてしまいました。初犯です。 反省しています。 僕は現行犯逮捕で、当日母親に引き取られて釈放?されました。 それで、後日呼び出す と言われ、先日呼び出されたので行ってきました。 それで、今度は家庭裁判所から通知が来ました。 後日行ってきます。 ・このさき、一体僕はどうなってしまうんですか? 自分が悪いのですが・・・ ほかのサイトを見ると、盗撮で少年院行きはあまりないと書いてありました。 ・では、少年院以外では僕はどうなっていまうのでしょうか? また ・家庭裁判所で、何をするんでしょうか?僕が呼び出されたのは夕方3時で、裁判所って6時までですよね?3時間で終わるのでしょうか? 高校では本当にやりたいことを見つけて、学校は辞めたくないです。 本当に反省をしています。 お願いします。

  • 親を好きになるには?

    こんばんは。親を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 巷では仲良し親子がいっぱいいますよね。 私もなれるものならなりたいのですが、親が好きになれません。 私の親は父、母の仲は悪くないと思います。 しかし、母が、自分が思った通りにならないと怒る。自分が正しいと思ってる人で、 言い方もイライラしてしまいます。 そして、片付けられない、捨てられない人なのに、いらないものを貰ってくる。 宗教にもはまっており、夕方から新聞の集金&おしゃべり。 夜も8時くらいまで帰ってこないことは結構あり、 家にいても食事の用意を7時8時くらいまでしません。 家族の夕ご飯も惣菜ということも多々あります。 お金だって限りあるもの。たくさんあるわけじゃないし、 食材だっていっぱい買ってあるのに何で惣菜を買ってくるのか意味がわかりません。 帰りが遅いので、私が夕食を作ったりしていますが、 なんで、専業主婦なのに掃除、食事等家のことをしないの!? 無駄遣いしすぎとイライラしてしまいます。 多分、イライラが顔や態度にも出ていると思います。 私だって、遅くなるから作っといてとかたまに言われる分にはいいのですが、 毎回何も言わず遅くまで帰ってこない、いても何もしないからイライラします。 本当専業主婦なのに何してるんでしょうね。 父も、こんな母に何も言わないのでイライラしてしまいます。 父が仕事から疲れて帰ってきてるのに、ご飯も惣菜、カップラーメンなどで いいと思うわけがありません。 でも、やっぱり、親子。 確実に関わって生きていかなくてはいけないと思っているので、 どうしたら好きになれるのかな。好きになりたいとは思うのですが、 イライラが先にきてしまい、態度にでてしまいます。 どうしたら、仲良く接することができるでしょうか。 よろしくお願いします(T . T)

  • 死んだ方が楽かもしれない・・・

    都内在住、私は20代後半のOLです。 契約社員なのですが9月末日までの雇用契約で、9月末日で今の営業所が無くなることを知りました。 今後の事は何も聞かされてないのですが、おそらく、働く場所がなくなって契約満了になりそうです。 ものすごくショックです・・・ 私は高卒、簿記3級、エクセル。アクセスが使える程度で、大したスキルはありません。 転職するにも、仕事が見つからなさそうだし、また派遣などになってもすぐ切られそうで生きる希望がありません。 結婚の予定もありません。 これを機に死んだ方が楽なのかも・・・って思うのですが こういう時はどうすればいいですか?

  • やっぱり女性はお金なんですね。

    ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 でも、ずっと相手ができず…。 結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね? でも、自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。実際、この国には100%一人も、そんな人はいないんですね。 いたら教えてほしい。どこにいるのか? もう、数年して、結婚できなければ死ぬ覚悟もできてます。(死に方が難しいですが…。) もう、今は生きる希望すら失っています。 一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?

  • 口の悪い彼女について

    男性です。 4つ年下の彼女の口の悪さと、怒るとひたすらしばらく「シカト」することに悩んでいます。 同棲しているのですが、毎日の家のことや、お弁当なんかはシカト中でも作ってくれてます。 口の悪さも、僕に対してだけで、外では社会人としてちゃんとやっているようです。 気を許しているからこその、遠慮なしの素の顔なのでしょうが、一度機嫌がこじれると数週間の長きにわたりシカト生活となるので、僕がグッとこらえる場合がほとんどです。 僕は、彼女に対して悪いと思う所は、できる限り素直に謝罪しますし、彼女を傷つけるような悪態は言いません。大事な人なので、誠意は見せているつもりです。 ですが、「うるせー」「死ねば?」「あーあー、もっといい人にすればよかったなぁ」「(なにかにつけて否定的に)嫌だ!」などなど、とかく普段の言葉遣いがいくら気を許したとはいえ冗談半分でもヒドすぎるのと、自分からの謝罪は一切なく、都合の悪い期間はシカトでやりすごすというやり方に、彼女の本心を信じている反面、あまりに目に余る気持ちがあります。 結婚も考えているのですが、彼女のそんな「素」の一面に戸惑いもあります。 意地っぱりで、口が悪くて、自分の気持ちを表現するのが苦手で、でも根が優しくて、他者への面倒見がよくて、悪態つく割と一緒には居てくれて、シカトしてるのに弁当は作ってくれて、 ほんとに、当たり前だし、いまさらですが、女心がほんとにわかりません。 良いアドバイスあればお願いします・・・。