SeevisionSのプロフィール

@SeevisionS SeevisionS
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/01
  • 灘高校や開成高校等の難関私立高校に合格したい!!

    僕は現在、灘高校か開成高校を目指して勉強しています。 ですが、どの参考書で勉強したらいいのか分かりません。 とりあえず、下にいま僕がしている勉強を記しておきます。 塾関係者の方や在校生の方や卒業生の方などの有識者様の回答をお待ちしております。 ○数学 「高校への数学」の増刊号の「スタートダッシュ中学数学」をやっています。 これから、「レベルアップ演習」→「Highスタンダード演習」→「日日のハイレベル演習」をやっていくつもりです。 ○英語 現在、「システム英単語Basic」を利用してセンターレベルの単語力を身に付けられるように頑張っています。 また、「大岩のいちばんはじめの英文法」を中学の復習もかねて使用しています。 これから、「基礎徹底 そこが知りたい英文法」→「基礎徹底 そこが知りたい英文読解」→「ポレポレ英文読解 プロセス50」 →「ビジュアル英文解釈I」→難関私立対応の問題集以上の順で進んで行こうかと思います。 ○理科 理科は現在、「新Aクラス中学理科問題集 1分野」と「新Aクラス中学理科問題集 2分野」を 使用しようか検討中です。高校範囲まで必要でしょうか? ○社会 社会の勉強方法は検討もつきません。 おすすめの参考書や勉強計画を教えて頂けないでしょうか? ○国語 社会と同じく検討もつきません。 ちなみに、塾には通っていますが個人の小さな塾なので難関私立には対応していません。 また、通信教育(Z会など)も使用しようと思ったのですが金銭的な問題(通塾しているためどちらか片方にしなさいと言われました。塾は期末などの対策で残しておきたいので。)でだめでした。 絶対に灘高校に進学したいです。 どうか皆様、ご教授ください。

  • 開成高校

    僕は今中学3年生です。 もうすぐ夏休みで受験勉強をしなければなりません。 そして、僕が行きたい高校は開成高校です。 でも、この前、駿台模試を受けたとき、偏差値は25でした… 夏休み頑張れば開成高校にいけるでしょうか? みなさん、いいアドバイスをお願いします。