datenaoto33のプロフィール

@datenaoto33 datenaoto33
ありがとう数1
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/26
  • 気持ちが落ち込みます。

    初めて質問させていただきます。 つたない文章ですが許してください。 私はご飯もちゃんと食べれますので鬱病ではないと思います。しかし、ちょっとしたきっかけで気持ちが悪い方向へどんどん沈んでいき、死にたい気持ちでいっぱいになることが頻繁にあります。昔からストレスに弱い性格で、人間関係を築くことが極度に苦手です。 一回自殺未遂をしてしまったことがあり、その時は「こんな恐ろしいこと二度とやらない」と思ったのですが、最近気持ちの落ち込みがまたひどくなっています。 世界には私よりずっと苦しんでい方がいて、私の気持ちは甘え以外の何物でもないと重々わかっているつもりです。でも苦しいです。どうすれば良いでしょうか。

  • 精神科通院が会社にばれるか?

    こんにちは。 私は今年就職したばかりなのですが、2~3年前から強迫性障害で精神科を受診しております。 薬も服用していまして、いまはロナセン4mを飲んでいます。 もうすぐ会社の健康診断があるのですが、血液検査や尿検査もあるようです。 この際に薬を服用していることがばれる→精神疾患があり通院しているということがばれる可能性はあるでしょうか。 問診なども、何も薬は飲んでいませんと言ってしまおうかと思っているのですが、あとから薬を服用していることがばれて最初に正直に服用を告白するよりさらに悪い状況になるのでは・・・と心配なのですが、どうなのでしょうか? それとまだ薬はたくさん手元にあり夏ごろまでは病院に行く必要がないのですが、精神科の受診を会社の健康保険証を使って受診したら、それもばれてしまうのでしょうか。 一応対策として○○メンタルクリニックや○○精神科という名前の病院ではなく、総合病院や名前からでは精神科とばれない病院に変えようかと思っているのですが・・。 雇用形態も正社員ではないので、メンタル的な疾患があるとクビを切られるのでは・・・と怯えています。 何か経験談やアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。