axizのプロフィール

@axiz axiz
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/29
  • エクセルをCSV形式で保存したらファイルが開かないのですが・・・

    いつもお世話様になっております。 どうぞよろしくお願い致します。 エクセルファイルをCSV形式で保存しようとすると 「CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります・・・」というダイアログが出ます。 それに対し、はいで答えてファイルを閉じた後、できあがったCSVファイルを開こうとすると 「SYLK:ファイル形式が正しくありません」というメッセージが出てしまって 開けないのですが、どのような理由が考えられますでしょうか?

  • テーブルのフォントサイズを小さくしたいです

    お世話になります。 seesaaブログで画像とテキストリンクとコメントをズラッと並べたいのですが、テーブルでやってみたところなんとなく出来たんですが、文字が大きくなってしまいます。画像を■で表すとこんな感じにしたいのですが。    ■       ■      ■ テキストリンク テキストリンク テキストリンク  コメント     コメント   コメント    ■       ■      ■ テキストリンク テキストリンク テキストリンク  コメント     コメント   コメント <table border="0"> <tr> <td>画像の情報</td><td>画像の情報</td><td>画像の情報</td></tr> <tr> <td>コメント</td><td>コメント</td> <td>コメント</td></tr> </table> としてみたところ、フォントサイズが大きくなってしまって。もう少し小さくしたいのですが。 なんとかここまで出来たんですが、テキストリンクも貼りたいんです。 よろしければ教えていただけないでしょうか。

  • マクロエラー処理

    下記のマクロを実行すると、If (.Range のところでコンパイルエラー参照が不正または不完全です。というメッセージが出るのですが、どこを修正すればよいのでしょうか 教えてください。 Sub 再表示1() Dim SheetName As String Dim i As Integer Dim LastRow As Integer Dim rng As Range LastRow = 3000 '最終行の番号 Sheets("ACT").Select For i = 6 To LastRow If (.Range("D" & i) = "A310" Or .Range("D" & i) = "A505") And .Range("V" & i) < 0 Then .Cells(i, "W").Resize(1, 3).ClearContents End If Next Stop End With End Sub

  • 6弦まで弾いてしまう…

    現在、ピストルズのアナーキーインザUKの練習をしています。3・4・5弦のみを弾くフレーズが多いのですが、ピッキングしているとそのうち、3・4弦しか弾けていなかったり、6弦まで弾いてしまったりします。 6弦を含むコードならほぼ、他の弦を弾いてしまうことはないのですが、6弦を含まないコードでは6弦にも触れてしまいます。 6弦に触れないで弾くコツってないでしょうか?

  • eBayの登録方法について

    eBayの登録方法についてなんですが、とある本に 基づいて登録していくと、個人情報の登録の次に 規約の画面が出てくるはずなんですが、 実際はクレジットカードの番号の入力を求めてきます。 その本(2004年5月発行)によると、クレジットカードの番号の 入力は、paypalへの登録段階で入力することに なっているんですが、方法が変更されたのでしょうか? どなたかご存じの方がありましたらよろしくお願い致します。