pink_topazのプロフィール

@pink_topaz pink_topaz
ありがとう数88
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

知りたがり屋の私…ふとした時に色々疑問や、誰かに聞いてみたい事が出て来て気になったり… どうぞよろしくお願い致します。

  • 登録日2004/07/28
  • 11月の連休中に家族5人が泊めてくれと・・・

    20年間会ってない友達から、いきなりメールが来て11月の連休中にヂズニーランドに毎日行くので4泊5日で東京(私の家)に泊めて欲しいとメールが来ました。 実は彼女とは学生時代の知り合いでそれ程仲良くもなく、ただ共通の親友を通してつい4ケ月前からメールでやり取りするようになりました。 私は子供がいなく夫婦2人です。 相手は小さい子供が3人の5人家族。勿論うちの旦那も相手の事全く知りません。 彼女はシッカリ者で悪い人ではなくサバサバした人です。メールで「20年経つね元気??機会があれば家に来てね」と言ったのですが、その、社交辞令として。 そしたら本当に泊めて欲しいとメールが。 しかも連休中ずっとです。 旦那に話したら「唯一の休日しかも連休中に会ってもないのに非常識!親戚でも疲れるのに」と言われてしまいました。 これは相手が非常識なのでしょうか?? それとも私達夫婦の心が狭いのか??ふと悩みまして・・・。 回答しかねてます。 皆様ならどうされますか??

  • 使い捨ての食事用エプロンを探しています

    ・そでの無いタイプ  ・ポケット付き ・紙おむつの様な あるいは 不織布の様な生地で、ガサガサの紙でも、ビニールでも、プラスチックでもない物を探しています。 外出先で、使っている人を見かけて欲しいなと思って、自分なりに探してみましたが見つけられません。 余談ですが・・・1歳の子の食事の時に布製のポケット付き前掛けを使用しています。 いつも、ポッケの中の食べこぼしを取り除いてから洗濯機で洗っているのですが、忙しい時などは食べこぼしがポケットに入ってる状態でくるくるっと丸めてとりあえず置いておくんですね・・・それで、その事をすっかり忘れて洗濯機に入れてしまったことがあって(><;) 洗濯機の中がうどんやらブロッコリーやら・・・もうすごいことになっていて、もうこんな事2回もやらかしています(汗) 食後のテーブルや床の食べこぼしのすごいこと、三度三度疲れます。せめて、時々使い捨てで楽したいなあと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#35509
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 排卵日チェッカー(唾液を使うタイプ)

    今まで、尿をかけるタイプの排卵日検査スティックは使ったことがあるのですが、長期にわたり妊娠ができないので、コストがバカになりません(泣) そこで唾液を使うタイプのものがあるということを知ったので、購入してみようと思っているのですが、この唾液を使うタイプのものを使った場合、どれくらい正確に分かるのでしょうか。 やはり正確さでは、スティックには劣ってしまうのでしょうか。 ちなみに一人目は既にいて、二人目の妊娠をがんばっています。 一人目が既にいると言う安心感と、不妊とよべるほど長い期間がんばっているわけではない(そろそろ9ヶ月とういところ)という理由から、医師に相談するのはまだ先かなーと考えています。