2kikyou7のプロフィール

@2kikyou7 2kikyou7
ありがとう数8
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
84%

  • 登録日2012/01/08
  • 『ONE PIECE』について

    私は表題の作品をかなり始めの方しか 読了していない者です。 マンガ『ONE PIECE』の爆発的人気に伴い、 新聞や雑誌でその圧倒的支持の要因を 分析した記事・論評などを散見するのですが、 疑問に思うことがあります。 同作品は主要キャラクター間の 「強い絆」を描いていることが現代人の 潜在的欲求をよく捕らえていると 指摘されます。 それが成功の要因として挙げられる もののようです。 しかし、それは(尾田氏が愛好する) 昭和任侠映画や時代劇などにも 共通することのような気がします。 こういった古典的な作品に比べて 『ONE PIECE』の描く人間関係の 革新性はどこにあるのでしょうか。

  • ニキビで悩んでいます

    18歳女です。 質問失礼します。 2年前くらいから顔全体(額、頬、鼻、口周り、こめかみ)の肌荒れに悩まされ、皮膚科に通院していたのですが、初めの皮膚科ではニキビ用の薬と漢方を貰っても良くなりませんでした。 そこで別の皮膚科に変えてみたところ、先生にニキビもだが肌のカブれが酷いと言われ、シャンプーと石鹸を教えて貰った敏感肌用のものに変えました。薬は塗り薬と漢方を貰いました。 そして言われた通りに洗顔、薬を服用していたのですが、やはり治りが悪いと言われ・・・この間別の塗り薬を貰いました。(ロコイド) しかし、この薬を塗り始めて4日目の昨日、もともとあった赤ニキビ(虫さされのように赤く腫れ、中心に白い塊があります)が、顔全体にさらに大量にできてしまいました。 これはロコイドのせいなのか全くわかりませんが、この場合、もう使用を中止したほうがよいのでしょうか。 また、皮膚科も変えたほうがよいのでしょうか。 周りの友人はツルツルなのに、私だけ肌荒れが酷くてほんとうに辛いです。 正直外に出るのが嫌です。 生理がものすごく不順なのも気になっています。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 好きな「映画」

    貴方の好きな「映画」を教えてください。 沢山あると言う方は5本までで。 お礼は短くなると思いますが、 ご容赦ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#159051
    • アンケート
    • 回答数14
  • アップルパイをふくらますには

    市販のパイシート(10cm×18cm)4枚を使い、2本のアップルパイを焼きました。 オーブンレンジ上段で180度25分で焼いたところふくらみがいまいちです。 両端はまあまあなのですがその他はパイ皮のシートの層がはっきりしません。 ふくらませるには200度くらいで時間を短縮した方がいいのでしょうか。 他に膨らませるコツがあったあら教えていただき他のですが。 よろしくお願いいたします。

  • 人間嫌い

    こんにちは 私は今、高1の女子です なんか つくづく自分って人間嫌いだなーって思うんですけど、ホントに人間嫌いなのでしょうか… 客観的な目で見てください。 ・他人と目が合うと嫌な気分になるから街では絶対人と目が合わないように歩く ・挨拶が大嫌い ・誕生日祝ってもらっても相手の誕生日も祝わなくちゃならないから面倒 ・しゃべるときでも全然目を合わせられない ・辛いときは音楽に頼る ・自分が授業で先生に当てられて考えてる時、周りの人からの視線が嫌で顔を上げられない ・他人を中傷するとスッキリする なんだかこれ書いてて 泣きたくなりました… 私ってやっぱり異常ですかね?