syadamのプロフィール

@syadam syadam
ありがとう数25
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
67%

  • 登録日2004/07/20
  • 江戸文学の研究ができる大学を探しています。

    こんにちは。 私はこの春2年になる女子高生です。 今通っている学校がそれなりの進学校ということもあって、 そろそろ進学先を決めなければなりません。 いままで特に将来の夢などもなく、 「もし何になるにしても、上の学校に行っていれば選択肢は狭まらないだろう」 と考えて、今の学校に進学しました。 ただ、そのせいで進学先がまったく決まりません。 色々考えた結果、自分の好きなことを学びたいと思い、 絵を描くのが好き、また好きな科目である古典の先生に 「江戸文学は研究者が少ない」ということを聞いたので できればそれらを学び、本にしたりする仕事につきたい と考えました。 そこで様々な大学を調べましたが、 正直どの学校が何の学問に強いか、また良い先生がどこにいるか等 肝心なことがよくわかりません。(私の調べ方が悪いだけなのかもしれませんが…) もしご存知でしたら、 そういったことを学べる大学、学部を教えてください。  現在は首都圏在住ですが地域は問いません。また公私も問いません。 よろしくおねがいします。

  • 尖閣諸島の領有権

    尖閣諸島の領有権 尖閣諸島が日本国領土であると国際諸国が認めているのでしょうか。 中国、台湾などは各自が自国の領土であると、主張しているようですが、 尖閣諸島が日本国の領土であると認められるのは、どういうシステムで 認めらたということになるのでしょうか。

  • 尖閣諸島はどこの国の領土と、外国から見なされているのか

    尖閣諸島はどこの国の領土と、外国から見なされているのか 尖閣諸島が話題になっているのは周知のとおりです。 ところで、外国の地図では、尖閣諸島をどこの国の領土と見なしているのでしょうか? 一般的な日本地図では、「尖閣諸島」「魚釣島」と表記され、日本の領土であるように書かれています。 逆に一般的な中国の地図では、「釣魚群島」「釣魚島」と表記され、中国の領土であるように書かれています。 国際的な地図(?)のグーグルマップでは、「魚釣島」「釣魚島」と併記されています。 bingの地図では、「領有権に問題あり」のような表記があります。 では、アメリカやイギリスなど、他国が発行している地図では、尖閣諸島はどの国の領土と書かれているのでしょうか?国境はどこに引かれているのでしょうか? 各国の地図によって、国境の線引き位置が異なるケースもありますので、どなたかご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。 p.s. 「尖閣諸島は日本の領土だ!」というような主張は特に不要です。 外国の地図で、ここがどの国の領土と記されているか、国境がどこに引かれているかを知りたいだけなのです。