homuhomu123のプロフィール

@homuhomu123 homuhomu123
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/18
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 【至急】日東駒専と成成明学獨国武の就職の差

    この2グループの大学には就職の差はありますか? マーチレベルになると差を感じるのですが、これらの大学はどうなんでしょう。 成城や武蔵等は小規模なので魅力的なのですが 学費が高い点に悩んでいます。 そこで就職面でも考えてみようと思い、就職に有利不利が なければ安い日東駒専がいいかなと思っています。 少し話がそれますが、 東洋大と武蔵大は大学に直接足を運んだことがあり、 他大学は訪れたことがありません。 雰囲気がいまいちよくわからないので、よければ 知ってることがあれば教えて下さるとうれしいです。

  • 早稲田大学と東京理科大学

    現在高校三年の者です。先日、東京理科大学の応用化学の指定校を薦められ、とても迷いましたが結果的に断りました。その後、再び先生から実は早稲田の先進理工からも指定校がきている、と言われ、迷いましたがそちらには申し込みをしました。 僕が通うのは中高一貫の私立高、難関国立合格を目指す高校です。 東京理科大は素晴らしい大学だと思いますが、私立で学費が高い、また僕の模試の結果はA判定だったのでもう少し偏差値の高い国立大学を受験しようとの理由で断りました。 早稲田を選んだのは、私立で学費は高いが、名前が通っていること。また先進理工学部の偏差値がすごく高いことです。実力では受からないとおもい、推薦でいけるのなら、行きたいと思い決意しました。 しかし、調べてみると、東京理科大は早慶よりもいいとか、早慶はブランドだし就職に強いとか、意見が分かれていて実のところどちらが良かったのかわかりません。 早稲田の先進理工と東京理科の工学部ではどちらがいいか、理由も教えてください。 また早稲田のメリット東京理科のメリットなども教えてください。 将来企業に就職することを志望しています。